• 締切済み

TVチューナー付きのパソコンの設定

友達がTVもみれるパソコンを買いました。オートチューナーで番組を見れるように設定しましたが、所々映らないチャンネルがあるので手動で設定したのですが、手動で設定したチャンネルが有効になりません。取り説を読んでもよくわかりません。どのように設定したら手動設定が有効になるのでしょうか。パソコンはバリュースターでウィンドウズ2000が入っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

機種を明確にした方が、コメントがえられやすいですよ。 ところで、この記事に該当しますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004705 ここで有力情報が得られない場合、NECのサポート窓口に問い合わせしてみても良いと思いますよ。

civic
質問者

補足

私も友人もパソコンに詳しくないため機種がよくわかりません。店の人にいわれるまま買ったため。教えていただいたページを見てみましたがちょっと違うみたいです。録画するわけではなく、普通にテレビのチャンネル設定が有効にならないです。とりあえずサポート窓口に問い合わせてみましたが、意味がよく理解できませんでした。もう一度ゆっくり時間を空けて電話してみるつもりです。ありがとうございました。