• ベストアンサー

xpの動作

xpのパソコンを購入してからまだ一月もたってません。 xpのパソコンをお持ちの方サクサク動いてるんでしょうか、 meよりフリーズする機会が多いいみたいです(私の場合) dellのパソコンで、2.0GHzメモリーは512MBなんですが ソフトも全てXP対応の物ばかりなんですが、サポートいわく 再インストールして下さいとのことです。ウィンドウズは、こんな物でしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONTAROU
回答No.2

初めましてこんにちは。 私もXPproパッケージ発売と同時に導入しましたので 感想などを少々・・・。 使用しているPCは自作機 (celeron950、メモリ512MB)です。 当初、2000からのアップグレードで入れてみたところ フリーズ&強制終了の嵐でした(T.T) 具体的にはアプリケーション起動→フリーズが多かったです。 そこでフォーマット&新規インストールをした所 今の所は安定して動いてくれています。 自分の場合は自作機ですので保障がありませんので 自分で何とか対応しかありませんが、メーカー製のPCでしたら 新規インストールしてみて、ダメなら相談されてはいかがでしょうか。 確か別のスレッドで、メーカー製XPノートPCを購入したが nori777のようにフリーズばかりだったので相談したところ 交換してもらった・・・というお話があったと思います。 まずは新規インストールを! 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

私のMeとのデュアルブートXPは正常にさくさくと動いていますよ。CPUはPen3-500でメモリ512MBです。 Meよりも処理パフォーマンスは劣りますし、重いソフトもありますが、安定性はかなり高いです。フリーズもありませんし・・・異常終了したことも今のところありません。 ソフトウェアは、winXP側にはXP対応と動作保証はされていないが動作するであろうソフトを・・・Me側はこれまで使っていた、XPで絶対に動作保証されていないXPで動作するとクラッシュする危険のあるソフトをインストールしています。 どちらも快適に動作しています。MEの方はたまに正常に終了できないことが、ありますけど・・・ この場合は、たぶんXPの導入状況が良くなかったのでしょう。一度再インストールしてみてそれで問題があるなら、メーカーに対策をするようにして貰うのが良いかな? OSは結構ハードウェア状況やソフトウェア状況で安定性が変化しますから、再インストールしてみて問題が続くなら、サポートに何とかしてくれるよう頼むのが良いでしょう。