• ベストアンサー

画像形式の文字を普通の文字に変換できるソフトってありますか?

画像形式の文字を普通の文字に変換できるソフト探しています。 画像形式の文字はWordなどに貼り付けしても編集できないので困っています。 文字に変換できるソフトがあれば是非教えてほしいです。 回答のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆるOCRソフトでよろしいのでしょうか? e.typist体験版 http://pac.mediadrive.jp/support/et/et_try.html

参考URL:
http://pac.mediadrive.jp/support/et/et_try.html
yukikundesuyo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく私の探していたのはこのソフトですが誤認識が多くて困っています。 結局修正しなければならず、大変なのでこの手のソフトはまだまだ使いづらいですね。 とりあえず、こんなソフトがあるんだという事が分かって良かったです。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

あります。 No1さんおっしゃるように「OCRソフト」という部類のものです。 フリーソフトはまずありません。 現在の技術では認識精度はあまり高くありません。

yukikundesuyo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに誤認識が多いですね。 結局修正しなければならず、大変なのでこの手のソフトはまだまだ使いづらいですね。 また精度が高くなったら使おうと思います。