• 締切済み

子連れ離婚

現在、3人の子供がいます。離婚する事になり今日中に出て行けといわれているのですが行くところが無く・・。1番下もまだ1ヶ月やしどうしていいか分かりません。実家に帰ろうにも所持金が足らないので帰ることが出来ません。とりあえず、いったん一番下を連れて出て住むところが決まったら上の子供たちを迎えに来ようか・・とさえ考えてしまいます。 1番いいのは嘘でも謝って時期を見たほうがいいというのはわかってるんですが、もし万が一、それでも出て行けと言われ追い出された場合、赤ちゃんがいてもビジネスホテルなんか泊まれるのでしょうか??

noname#12352
noname#12352
  • 妊娠

みんなの回答

• sisono
回答No.7

こんばんは。 その後、この問題はどうなりましたか? ちょっと気になったので書きました。 お話が丸く収まっていればいいのですが・・・。

• o24hi
回答No.6

こんばんは。  ご自宅の名義人はご主人ですか? そうだとしても、貴方にも寄与分があります。それを考えれば、後で「離婚協議書」で細かい条件を決めるにしても、当面の引越し費用は当然請求してもいいはずです。  請求しても出してくれないのなら、居座ってください。当然の権利です。

• 0811shi
回答No.5

もしどうしても今日中に出て行かなくてはいけなくなったのなら、警察に身を寄せてご両親に連絡して迎えに来てもらってはどうですか?子供は必ず三人とも連れて行ってください!(土曜日なので役所などは休みですよね・・・)話し合いの結果の離婚なのでしょうか?感情に任せて「出て行け」と言うこともありますよ。

• sisono
回答No.4

私も2児の母です。何だかこのまま素通りできなくて書いてしまいました。 とりあえず、旦那さんとは冷静にお話した結果が離婚なのでしょうか? もしかして旦那さんが冷静さを失って口走っただけかもしれませんし・・・。 話し合いの結果でmatunaga113さんとお子さんが出て行くことになったのなら 旦那さんに正直に『出て行きたいが、所持金が無い』と言えば良いと思います。 もしくは他の方が回答しているように、ご自分のご両親に相談してみてはいかがでしょうか? 旦那様とmatunaga113さんの共通のお友達でも良いとおもいます。 それと、出て行くならお子さんを3人とも連れて行ってください。 matunaga113さんの旦那さんがどのような性格の方かはわかりませんが 次に迎えに来るまでにお子さんが辛い目に あったりするかもしれませんし 旦那さんも情が湧いてお子さんを手放さないかもしれません。 matunaga113さんが出て行き、この先もお子さん3人を引き取る覚悟なら 必ず連れて行ってください。 それにしても旦那さん、1ヶ月のお子さんがいるのに無茶言いますね! うちの旦那みたいで私も腹が立ちました(笑) 私も2人目の子が1ヶ月の時に出て行けといわれましたが 『なんで私が出ないといけないんだ!』と頑として無視し続けました。 あれから5年。今でも一応夫婦でいます。 もう一度冷静にお話になることが一番だと思います。 参考にならない意見ですみません。 お子さん達のためにも頑張ってくださいね!!

• looktoko
回答No.3

私も子供が3人いますが、どうしてそういうことになってしまったんでしょうか。一番下の子は、赤ちゃんで、旦那さんだって、かわいいと思っているでしょうに・・・。私がもし今夫に、離婚といわれたら、死ねと言われているのと同じです。 なんで、そういうことになったのかは、わからないので、なんともいえないのですが、出て行くことはないですよ。もし、追い出されるようなことがあれば、「私と赤ん坊に死ねというのか、お金くれ」といって、どこかに泊まれるぐらいのお金をくれるのなら、でていきますね、私だったら。 子供たちが、かわいそうです。子供のことを一番に考えてあげてください。

• sendesu
回答No.2

一ヶ月の赤ちゃん連れて家出ですか?所持金無しで・・・無謀じゃありませんか? 離婚するのは勝手ですが、お子さんの存在を無視されてませんか。お子さんの養育について夫婦できちんと話し合われたのでしょうか? いろいろ考えての結論(離婚)だとは思いますが、この文面だけ読むとなんだか質問者さんもご主人も三人もお子さんがいるにしては親としての責任感が薄いように感じてしまいます。 帰る実家があるならここで質問するより実家の親御さんに相談されたらいかがでしょうか

回答No.1

あなたのご主人が「今日中に出て行け」という事で、どうしようもなくなったら行政に助けを求めるのも一つの方法です。 各都道府県には「母子寮」というものがあります。 また↓のURLは千葉県の例ですが、こういった援助もあります。 離婚して3人の子供を抱えて「出て行け!」はあんまりです。 今すぐ一度あなたの最寄りの母子寮に問い合わせてみてはいかがでしょう? ご主人が3人の子供とあなたを追い出すのは立派な家庭内暴力です。 つらいでしょうが頑張ってください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/DVkikinn/kinkyuitijihogo.html