• 締切済み

押して押してよいものなのでしょうか??

melon2_5の回答

  • melon2_5
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

そのカレは、あなたのことを気に入っていて、月に一回飲みに行ったり、ドライブする関係が心地いいんでしょうね。たぶん彼女はしばらくいらないんだと思います。 今カレから熱心に連絡がこないのは、貴方にたいする思いに激しいものは無いからだと思います。それはどんなに忙しい男性でも、彼女にしたい・落としたい女性にはもっと積極的に向こうからアプローチがくるものだと思います。 現時点では貴方はカレにとっては、タイプだし可愛いし時々遊びに行ったりしたいだけなのではないでしょうか? 貴方がカレとの関係を発展させたいなら、カレの心の中で貴方が占める割合を序々に大きくしていき、尚且つ、新しい魅力を時々見せて、貴方のことを改めて評価しなおして、常に手元に置いておきたいと思わせることではないかなぁ。 なかなか難しいけどね。元カノのことを一番大切な友達だと言ってるわけだし。 けどカレが今以上のコンタクトを望んでないとしたら、今の状態でいきなり告白しても、遠ざけられて終わる気がします。前みたいに会ったりしたら、気を持たせてるみたいで悪いなぁとか思って・・・。

sugorock_74er
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね、まぁ連絡が頻繁にない時点でこちらにそんなに気はないのかなとは想っていましたが。前に会った時に私の恋愛話も聞きたいと彼に言われたので「最近昔振られた人に『お前の誕生日一緒にすごしてあげるよ』てメールがきたけど断った」て話をしたんです。実際私の誕生日はもうすぐなんですけど。そしたら彼は「それは正しい選択だね。で、誕生日他に予定とかってあるの?っていうか彼氏とかって欲しくないの?」と聞かれてそん時に彼に一緒に過ごして欲しい!!って言いたかったのですが、、、あまり焦らない方が良いみたいですね。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したいです!!!(高2女子)

    好きな人に告白するか 迷っています。 一目惚れして、4ヶ月前くらいに 友達伝いでアドレスを聞きました。 それまでほとんど話したことが  なかったのですが 先日、2人で花火大会に 行くことが出来ました。 たくさん話が出来て、 凄く楽しくて、 純粋に、この人とずっと一緒に いたいなぁ と思いました。 好きな気持ちが更に増しました。 早く気持ちを伝えたいのですが、 正直、不安な部分が たくさんあります。 今までメールをしてきたのですが、 メールをするのは全部私から。 送ったメールを無視されることは 一度もありませんでしたが… 花火大会に誘ったのも私からです。 彼は私が好きなことを 気付いていると思うのですが… 私から行動しすぎて しつこいと思われて ないでしょうか? もう一度遊びに誘っても 大丈夫ですか? もし大丈夫なら その時に告白したいと 思っています。 回答よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼しました。

  • 誘われたのに脈なし?

    20代前半の女です。 先日、職場で一目惚れした人から連絡先を教えて貰いました。 数日メールをして、今度遊びましょうという話があり、 相手から花火大会のお誘いがありました。 花火大会はとても楽しく花火が終わった後も終電ギリギリまで 話し込むほど盛り上がりました。 初めはこちらの好意を知りながら向こうから誘ってくれたし、 これは絶対脈ありでは?と思っていたのですが、 次の日はメールこないし、今日メールしたら 仕事が忙しかったらしくそっけない気がしました。 上手くいきそうだと思っていたのに 相手の気持ちが全く分からなくなりました。 彼は私のことを友達としか見ていない? それとも花火の時、知らない間に相手を不快にさせた?? いろいろ考えていたらとても不安になりました。 ちなみに彼は真面目で温厚、少し天然なところがあります。

  • どうすればいいんだっ!!

    こんにちわ。いつも拝見させて頂いております。 早速ですが、聞いてください。 去年の年末くらいにわたしはバイトの友だちにこんなことを言われました。「実は一目惚れしてすごい色々アプローチしたけど相手にされなかったし、そん時自分には彼女がいたから諦めた」と。正直わたしはアプローチをされた覚えはなかったのでかなり驚きました。それにその人にはその時彼女がいたから別にどうこうなった訳でもなかったのです。 その後彼はバイトを辞め、かれこれ数ヶ月まったく連絡をとっていなかったのですが、バイトの飲み会があって、久々に再会して色々話すうちに「ドライブに行こう」ということになったんです。ドライブはすごく楽しくかったし、さよならした後「今日はもっと一緒にいたかったなぁ」というメールが彼からきて、単純なわたしはかなり心がゆれました。今彼は、彼女と別れたらしくのですが、そのドライブ時にも「俺は一目惚れしたけどあきらめたんだよぉ」みたいな話は何度もされ、わたしはこうやって「今だから言える」みたいなかんじで話しているってことは今は別にそんな気はないのかなぁと思ってしまい踏み込んだことをできずにいます。とりあえず、またわたしから飲みに誘って飲みにいって、「次はまたドライブに行こう」と言われ、その後数日連絡が来ていない状況です。 わたしが彼のことを好きになっているかどうかは自分でもよくわからないのですが、惹かれているのは多分間違いないと思います。なので、数日間連絡がないと「やっぱり今は気はないのかな」と不安になってしまいます。 ここはわたしからまたメールをするべきか彼からの連絡を待った方がよいか、、悩んでいるところです。 長々わかりづらい文章で本当に申し訳ございませんが、 ご回答、どうかよろしくお願い致します!!

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • このまま会えないのでしょうか??

    先月末、ずっと男友達と思っていた人と初キスをしてしまいました。 彼は私が一目惚れした相手で、彼女がいることを後から知り『友達』としてずっと接してきました。 そんな中、2回目に遊んだ先日お互い気が病んでいたこともありずっと公園で抱き合ったりしていたのですが、その時キスをしてしまいました。 その後2日くらいメールしてたんですが、今では音信不通↓ (てか、メール送っても返って来ません) 友達の彼の友達でもあるので元気にしてるのは知っています。 しかし、もう1回会って話がしたいんです。 彼が彼女を大切にしているのも知っているし、実際彼が遊び人なのもわかっています。 だから、気があってしたわけじゃないと思うんです。 けど、私にとっては『初』だったわけで、ましてや1回一目惚れしている相手・・・・キスしちゃってろくでもない人だけど自分は好きだっていうことに気づいてしまいました・・・ 前にもメールを送っても返って来ない時期があったんですがそれとこれとは話が違うと思います。 もう、そんな彼のことはふっきったほうがいいのでしょうか・・・・?? 会うことは難しいと思いますか・・・? 正直、自分は忘れたくないです。もう1回会いたいです。 なにかいいアドバイスおねがいします!!

  • 大学二年生、男です。一目惚れをしてしまいました。

    現在テスト期間終盤で先日、テストを受ける際僕はすでに席に座っていたのですが、前方を歩いてくる女の子に一目惚れをしてしまいました。そのテストは必修科目であり、学科が同じだということは分かったので、それとなく友達にあの女の子を知っているかと聞いてみました。 一目惚れをしたということを友達にも言い、「あの子とメールしたいなら俺のつてで聞いてやろうか?」と僕に言ってくれたのですが、僕は「それってなんか男らしくないよね?」と言いその時は頼みませんでした。 今、うじうじと考え込んでいるくせに何が男らしさだといったところですが。。 友人にアドレスを聞いてもらってからメールを始めるというのは、相手はよく思わないものでしょうか?一目惚れしたと言っておきながら、自分で行けないのは所詮その程度といったところでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。 テストもそろそろ終わってしまいそうなので、春休みに入ったらしばらく学校で合うこともできなくなってしまいます。焦りすぎでしょうか。

  • 好きな人がいるんですが・・・。

    私は今、今までにないくらい好きな人がいます♪その人は2歳上の人で出会ってから半年くらいなんですが、はっきり言ってひとめぼれなんです。 もう告白してしまったんですが、はっきりとした返事は返ってきていません(>o<;)でも、メールをしたり、用事がある時に合って欲しいと言えば時間を作ってくれます。私は21歳なんですが、1度も付き合ったことがないので、分からないことがたくさんあって、不安で・・・。 はっきりとした返事が返ってこないということは、やっぱりただの友達ということなんでしょうか(:ヘ:)

  • 一目惚れと芸能人の好み

    はじめまして。 一目惚れしたことがある人にお聞きしたいのですが、その対象の人は 自分の好きな芸能人に似てましたか? 一目惚れってことは、外見や雰囲気が好みということですよね!? 何度か(と言ってもそんなにはありませんが・・・)そういう風に告白されたことがあって、その中で芸能人の好みを知ることができた人達がいます。けれど、その好みはバラバラだったので 私としては関連性は無いのかなぁと思っています。 いろいろ聞いてみたいです。

  • 彼女いるのかなぁ。

    意見を下さい。 24歳女です。 先日、花火大会で知り合った人に一目惚れしてしまいました。 その人に彼女がいるのか気になっているのですが…。 その人は花火大会に甚平を着て来ていたんです。 しかもオシャレな扇子まで持ち合わせていて!! 男の人って自分で扇子なんて購入するものなのでしょうか? 勝手に「彼女からのプレゼント??」なんて勘ぐってしまっているのですが…偏見でしょうか? みなさん、どう思われますか?? ご意見下さい。

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。