• ベストアンサー

出産後の体型修正・・・

kyoonnnaの回答

• kyoonnna
回答No.1

ウエストニッパーやガードルで引き締めるのは、たるんだお肉のためではなく、開いた骨盤を修正するためです。 お肉はいつでも修正できますが、骨盤は出産後わずかな期間しか修正できないので、産後すぐに着用をすすめられるそうです。 女性の体は妊娠・出産期が一番体型を変化できる時だと何かで聞いたことがあります。つまり、それを逆手にとって、理想のプロポーションを作る唯一の機会だと考えた方がいいですね。たるんだお肉は腹筋をすれば、ちゃんともとにもどりますよ。また、母乳で育てれば、あっという間に体重を減らすことも可能です。 もちろん、食事には気をつけなければなりませんが。 ただ、骨のつくりだけは産後のわずかな期間しか修正がきかないので、今のうちに…。

noname#161920
質問者

お礼

そっかぁ、母に、「さらしか何かで締めないとたるみが治らないよ!」と言われ、最初は無視していたのですが、最近意識し始めたんですけど、勘違いみたいですね。 骨盤は、コメントにも書いたのですが、ちょっと気になっています。 骨盤体操とかあるのでしょうか? お金をかけないで、改善の余地があるのなら、試してみたいのですが・・・ 回答、有難うございました。