• ベストアンサー

あさ、駅のトイレに並んでいる人は病気?

通勤時の忙しいときに、駅の男性トイレに並んでいる人が、多いのに驚きます。家でなぜ用を足してこないのかと思いますが、この人らは病気ですか。それにしても、どの駅にも多いのに驚いています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zozomu
回答No.1

朝、男性用トイレが混雑しているのにはいくつか理由があります。 1.個室の数が多くない 2.着替えなど用便以外の用途で個室を占有する人がいる 3.精神的な理由で腹痛・便意を訴える人がいる 3.に関しては病気と言えば病気でしょうが・・・・・・・ 軽い出社拒否かな・・・・・・・・?

その他の回答 (8)

noname#14210
noname#14210
回答No.9

朝食を食べて、駅まで歩くことで腸が良い加減に刺激されて、便意をもよおすのではないかしら。 あるいはやはり腸過敏性症候群ってやつでしょうか。

• maria1956
回答No.8

NO7の方が大体書いておりますが、少し捕捉 ビジネスマンの過敏性腸症候群の方が急増しております。精神的ストレスによる、便秘、下痢、軟便、便が出るときお腹が痛む方等。 こういったビジネスマンは、朝自宅でトイレに行っても通勤途中何度も電車をおりて駅のトイレに駆け込みまた電車に乗ってと言う繰り返しです。 景気の不透明さ、増税、会社のリストラによる人員削減で仕事量の増大、更に業績を上げなければならないというプレッシャー。 これらは、身体が悲鳴をあげて一番弱いところに症状がでる現代病の1つといえます。

• saku_saku
回答No.7

ストレス性のものなど、ある意味病気かもしれませんが 私の周りには「おなかの弱い」男性が多いです。 朝、家で済ませても、また・・・というのはしょっちゅうらしいです。 通勤経路のすべての駅のトイレを把握している友人がいます。 (A駅は一番前の階段を上ったところで備え付けペーパーあり、個室の数は・・などなど)

• toku3ya
回答No.6

「トイレで化粧をしている人は病気?」 「肌の調子が衰えて化粧の乗りが悪いから、メイクが簡単に崩れるのを直しているのかと思いますが、この人らは病気ですか。それにしても、どこでも多いようで驚いています。」 …と、同じようなことでしょう。(大したことでは無いと思います)

• medica
回答No.5

こんにちは。 1.女子WCより個室が少ない 2.並んでいるのは毎日同じ人ではない 3.最近の近郊型電車はトイレが少ない 4.家で済ましてくる時間が無い 実は朝の「飛行機や空港」も列が出来てます。 こんなところです、ご参考まで。

回答No.4

>この人らは病気ですか。 凄い書きかたですね。 ストレス性の腹痛に襲われる人はかなり多いようです。 「ストッパ」という薬がヒットしたのもそういう人たちが多いからです。

• kazou74
回答No.3

男の人は大便が近いのです。 朝は誰もがしたくなります。 そのわりに個室が少ないです。 ぼくもよくトイレにいきます。 緊張やストレスによっておなかが痛くなる場合もあります。

回答No.2

トイレに行く暇なく家を出てきてしまう人もいると思いますよ 寝坊してしまったり、ケンカして思わず家を出てしまったとか 色々あると思います だから電車が来るまで少し時間があるからしてしまおうとか 会社までもたないから今…とか 病気の人は少ないと思いますよ 歳とってトイレが近くなったりはすると思いますが…