• 締切済み
  • 暇なときにでも

パン焼くためのオーブン選び

近々、電気オーブンを買いたいと思っています。 我が家にはオーブンやレンジというものが今まで無かったので、何を買えばいいのか迷っています。 使用最大目的(大げさ?)はパン作りです。 どんな機能を重視してどういう品を選べば良いのでしょうか? レンジ機能もついたものが欲しいのですが、レンジ機能の有無でオーブン機能に影響はありますか? できれば経験者に回答いただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.5

オーブンを買うなら、庫内が広いのをお勧めします。 できれば、天板2枚付きがいいと思います。 でも、食パンであればナショナルのパン焼き器をお勧めします。 天然酵母を発酵することもできます。 とてもおいしいですよ。 発酵まで、機械でやってくれるので、菓子パンを作る事もできます。 そのときのオーブンは、安いのでもいいと思いますよ。 パン焼き器の値段は、3万2千円です。 オーブン1台で、すべてを行ないたいなら、ある程度高めの方がいいと思います。

質問者からのお礼

参考になります。ありがとうございました。