• 締切済み

ライブドアの秘書さんは本当に美人だと思いますか?

ものすごく素朴な疑問です。最近マスコミに頻繁に出ているライブドアの女性秘書さんのことを、テレビや雑誌などのマスコミは、こぞって、「美人」秘書という呼び方をしていますが、あの方のような容姿を美人という表現は正しいのでしょうか? 彼女が登場してから、美人の顔ってどういう顔なのかわからなくなってきました。。。

みんなの回答

• bimyo-
回答No.12

遅れて回答します。 乙部さんのことですよね。 私個人的には美人だと思いますよ。 別にマスコミのいうことが何でも正しいと思うわけではありません。むしろマスコミが美人といった場合には共感できないことも多いですね。

• j-seal
回答No.11

こんにちは。 多分、一番初めに「美人秘書」云々との記事を書いた人の好みだと思います。その後の記事はそのコメントを踏襲しているだけだと思いますが。 美醜の基準は決まっていません。ご自分で判断された方がいいと思いますよ。

回答No.10

美人かどうかなんてどうでもいいような話題にまで「美人、美人」と騒ぎ立てる風潮に問題があるのではないでしょうか。  例えば、殺人事件の被害者に対し、「美人看護師殺害」なんて、凶悪事件をひやかしているとしか思えない。美人かどうかなんて関係ない。  ライブドアの秘書さんの容姿だって、どっちだっていいんですよ。秘書としての才能が容姿だけで決まるわけじゃないでしょう。何で、世の女性は「女をバカにするな」と怒らないんでしょうかねぇ…。  まあ、どっちでもいいんですが、ライブドアという時代の最先端を行く企業で秘書を張っているのですから、それなりに輝いている、よって「美しい」くらいはいえると思いますが…でも、やっぱり、どっちでもいいですね。

• erkserve
回答No.9

かなり昔、「美人の首なし死体発見」という記事が新聞に出ていたとかで、おかしいといっていた人がいたような気がします。 プロポーションが良かったのかな???

回答No.8

アンケートカテゴリーにしたほうが良かったのでは? >彼女が登場してから、美人の顔ってどういう顔なのかわからなくなってきました 私は前から(特に)メディアの「美人○○」は話半分で聞いてます。 個人的な好みの違いはあるかもしれませんが。

• yambejp
回答No.7

カワイイ系じゃないから美人系かな そりゃあズバリ美人っていいきることはできないけど、ウチの会社にいたら飯くらいさそっているかも あんだけ忙しそうに働いているわりには疲れたようすも見せずによくやってるんじゃないすかね?もっと普通のOLで消耗はげしくなかったら、じつはもっと美人にみえるとおもいますよ それにしても最近のマスコミは、オリジナリティがなくてつまんないすね。アナウンサーも語彙が貧弱で、ニュースにしてもどっかの局がつかった耳障りのいいフレーズを恥ずかしげもなくパクってつかうし見てて辟易とします。

noname#13172
noname#13172
回答No.6

19男です。 正直ブサイクの部類にはいると思います。

• hiroexel
回答No.5

確かに美人の基準はみなさん違いますね。ただメイク次第で外見はかなり変化するので自分の好みで判断すればいいと考えています。ちなみに私はメイクが濃い(ケバめ)女性に魅力を感じます。 それと乙部さんは秘書ではなく広報担当のようですね、秘書は別にいるようです。

回答No.4

例えば・・・湯煙殺人事件、美人看護婦探偵とかいう 長時間ドラマとかありますよね? それに出てる、探偵って、美人という扱いなんだけど ちょっとちがうよね?ってことありません?それとか美人姉妹とか。 表現しづらいですが、要するに、美人と言えば、みんな注目するからだと。 昔から興味を集める為に美人という言葉はマスコミは使っています。言われた方も気分が良いですし、みんな見ますしね。 厳密に美人ってのは人それぞれなんで、だれかはあの人は美人だよって言ってくれるでしょうね。 参考までに、私は・・・ライブドアの秘書さんは美人だとは思わない方です。 単純な事です。

• hisahide
回答No.3

思いません。美人秘書と騒ぎたいだけでしょう。  ついでに女子ゴルファーもヘソ出し写真が見たいと思うほどかわいい人はいません。マスコミに踊らされる事なく、自分の評価を信じましょう。