• ベストアンサー

美人女優は生で見ると本当に美人ですか?

私は美人だと言われる人の写真を見ても美人だと思うことがほとんどありません。 しかし、テレビで動作の付いた画像を見たり、バラエティーに本人が出てると「結構魅力的な女性だな」と思えます。 だとすると、生の美人女優を見ると衝撃が走るほどの美しさなのでしょうか? 目が釘付けになると言うか、声を出すのも忘れてしまうほどなのでしょうか? 生の美人女優を見たことがある方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

noname#37093
noname#37093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RAM9428
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

>美人女優は生で見ると本当に美人ですか? テレビで見る以上に美人です!! 名取ゆうこ?さんと(この方は撮影してらした) 演歌歌手の五代夏子?さんを生で見たことがあります。 お二人とも名前をはっきり覚えていないくらい テレビで見ても「美人だなー」と思った記憶もなかった 人なんですが、生で見るとめちゃめちゃ綺麗でビックリしました! だからテレビで見て「美人だなー」と普段から思ってる女優さん なら生で見たらそりゃもうすごい美人だと思いますよ。 五代さんなんて、撮影じゃなく普通~に新幹線に乗ってらした んですけど、ぽわ~んとオーラみたいなのが出てて肌がめっちゃ 綺麗でした。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何で生だと美しさがアップするんですかね? 素人だと逆パターンありますよね。 写真はいいけど、本物はこれかよみたいな・・・

noname#37093
質問者

補足

何で生だと美しさがアップするんですかね? 素人だと逆パターンありますよね。 写真はいいけど、本物はこれかよみたいな・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

写真はもちろん、TVのCMは特別ですよ。 CMで可愛い、と思っても現物に会うとドヒャーってなことがあります。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そのような場合もあるんですね。

  • RAM9428
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.5

#1です。 写真って、めっちゃごまかしきくじゃないですか。 最近のプリクラだってライト効果&美白編集効果で 別人に写りますよ! それに比べてテレビは動いてるからライト効果はあるにしても 編集(美人に見せるための)がきかないからテレビで美人な人 は実物もっと美人なのかな?女優さんなんて美に対しての意識が 半端じゃないでしょうから生で見たら輝いててオーラが あるんでしょうねぇ。エステも行きまくりでしょうから。

noname#37093
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 確かに動作や仕草は編集しようがありませんからね。

noname#37729
noname#37729
回答No.4

女優さんじゃありませんが、アイスショーで荒川静香さん、村主章枝さんを観ました。 すぐ目の前まで来ましたが、テレビで見るのと全く違いました。 おっしゃるように目が釘付けになります。 村主さんは、とっても小さくてカワイイ。 荒川さんは、テレビで見るよりずっと細いし、とにかく美しいの一言。 さすがはゴールドメダリスト、すごいオーラが出ていました。 ちなみに男子シングルの高橋大輔さん、ステファン・ランビエールさん(スイス)、ジョニー・ウェアさん(アメリカ)、 皆さん、テレビより細いし何倍もカッコイイ。素敵でした。 なぜテレビって実際より太って映るんでしょうかね。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり本物は違うんですね。 感嘆のため息が出ますね。

回答No.3

昨年、更埴の杏を見に行った時に栗原小巻さんが撮影に来てましたよ 結構気さくな感じで撮影に応じてました 質問者さんが言われる様に衝撃が走るほどの美しさがどうかは分からなかったですが 女優さんのオーラが出てた気がしました 年配の女性陣は結構群がって見てましたけれども... あと知り合いの板前さんのお店に女優さんが来たと言ってましたが テレビよりも実物はすごく綺麗だったとは言ってましたが...

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはりそういうオーラというはあるんですね。 一般人でも顔は美人じゃないけど、持ってる雰囲気が美人で、結局は美人という人はいますよね。

noname#33545
noname#33545
回答No.2

綺麗ですよ。 たまたまどこかのパークに行った時とかテレビ局で見かけたという程度なんですが、綺麗というよりあか抜けているという感じなんです。 あのテレビでめちゃくちゃ言われている山田花子さんも実際生で見たらすごく可愛いし、そのへんに歩いている人とは違うなあって思いました。 女子アナさんも綺麗でした。 でもでも今まで一番綺麗と感じたのは女優さんではないんですが、東京駅でお会いした(と言うより集団の中で見ていた)皇后陛下です。この上なく品があってお年を召しても美しいと衝撃を受けました。

noname#37093
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 皇后陛下ですか。 やはり真の美しさとは内面からにじみ出るものなんでしょうかね。

関連するQ&A

  • タレント美人(女優を含む)と素人美人(モデルを含む)の違い

    こんにちは。10代の女子です。 よく思います。テレビに出ていなくても、世の中には こんな美人がいるものだと。女優以上のスタイルと 顔をしている女性が結構いるんだなあと感心していますが・・・ でも、この人達がテレビに出ても人気は出ないだろうと 思います。このような素人美人と比べると テレビに出ている女優がかすんで見えてしまうことが多いですが でも、ドラマには、やはりこの女優でないと 色気や美しさは出せないだろうなあなんて思います。CMの中で モデルや素人さんの顔を出しているものがありますが 噂にも上りません。ミーハーさんくらいが噂をしているだけです。 もし、タレント美人と素人美人が並んで、素人さんの方が 綺麗に見えても、何かが足りないと思います。 雰囲気、オーラ、話し方・・・何かが欠けています。 そんなに可愛くないアイドルがちやほやされていても 彼女はテレビ向きだなあと思います。 他にタレント美人と素人美人の違いってありますか? もし、素人さんにタレントのようなオーラがあっても テレビ向きになるでしょうか? 意味不明な文章でごめんなさい

  • 美人・カワイイ子って

    私は女ですが、綺麗でカワイイ子を見ると、目が釘付けになって、まじまじと見ちゃいます。で、すごく癒されるし、さわりたいって思うときもあります(汗)。 自分は、カワイイわけでもなく、美人でもありません。 そこで、美人もしくはカワイイ子、本人は自分のこと見てどうなんだろうなって、いつも思うんです。 美人って、自分で見ても当然美人ですよね。カワイイ子もしかり。 美人もしくはカワイイ子って、自分で自分を鏡で見て、癒されたりしているのかなぁって。ときには、さわりたいって思ったりとか(爆) 本人達の見えている世界に、興味ありです。

  • 美人の女優は演技を練習しない方がいいとはなぜですか

    美人の女優は演技を練習しない方が良い、というのは、映画やテレビの伝統的な常識なのでしょうか。 それはなぜなのでしょうか。 藤原紀香さんとか、天海祐希さんとかを観ると、美人なのに演技が下手に見えるから、演技を練習して欲しいと思いますが、それは過激で非常識な意見なのでしょうか。 演技が上手いと魅力がなくなるかでしょうか。

  • 女優の差

    バラエティ番組などで、過去にヌードシーンやヌード写真集を出したことを「それがあって今の自分がある」と、隠すことなくあっけらかんと話せる女優と、「過去の汚点」みたいに周囲も本人もひたすら隠そうとする女優の差はどこにあるのでしょうか。

  • 声もキレイな美人

    私の持論になりますが、声もキレイな美人って意外に少ない気がするのです。黒木瞳さんや柴咲コウさんは鼻にかかり気味の声だし、北川景子さんは低めだし成海璃子ちゃんは野太いし。 まぁ発声法を習得してる女優さんの声は美しいし、何だかんだ言っても美人から発せられる声はみな美しく感じちゃうわけではありますけど、女性のルックスと生まれ持った声の美しさは比例してないんじゃないかなと。美人な声を発する不美人は大勢居ると思いますし。 私が思う、ルックスも声もキレイな有名人は武井咲ちゃん。まさに鈴を転がすような声。ルックスも声も正統派。天女というものが存在するなら彼女のような感じなのではと思います。 あなたが思うルックスも声もキレイな有名人は誰ですか?

  • アンジェリーナジョリー、キャサリンゼタジョーンズ、キムベイシンガー等はなぜ美人役ばかりですか

    女優のアンジェリーナ・ジョリー、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、キム・ベイシンガー、ジュリア・ロバーツ等は、美人で魅力的な女性の役ばかりを演じているように見えますが、なぜ美人で魅力的な女性の役ばかり演じるのでしょうか。

  • 目が細い美人、目が小さい美人

    目が細い美人、目が小さい美人 単なる興味なので、お暇でしたら気軽にご参加ください。 目が細かったり小さかったりしても美人という人は私の周囲にも結構いるのですが、 テレビに出る女性となると、なかなか思い当たりません。 1日考えてやっと思い浮かんだのが1名だけで、 それは、元NHKアナウンサーの小宮山洋子さんです(現在は参議院議員ですが)。 http://www.komiyama-yoko.gr.jp/ テレビに出る女性・出ていた女性で、目が細い美人・目が小さい美人が思い浮かぶ方、お願いします。 ちなみに、 似たQ&Aをほかのサイトで発見して、そこには吉瀬美智子さん、加藤あいさん、酒井若菜さんという例が書かれていましたが、全然目が細くないと思います。

  • この海外AV 女優の名前分かる方いますか?

     とてもかわいらしい白人ポルノ女優です。 パソコン雑誌のおまけDVDで 写真ギャラリーにて、釘付けになり、どこもかしこも名前が分からず ただ画像だけ見るしかないのです。  おそらく1995年~2005年までに活躍されたモデルさんだと思われます。 

  • 美人、キレイな感じの女性の魅力は?

    美人、キレイな感じの女性がどういう風だと魅力を感じますか? 例えば、 「自分はそういうタイプが好きなので、そのまま見た目に魅力を感じる」とか 「上品そうな感じ」とか 「冷たそうに見えるのに優しくされると」とか 「美人なのに芸人みたいに面白いと」とか なんでも結構なのでご回答お願いいたします。

  • 女優 中江有里さんについて

    徹子の部屋に中江有里さんが出演していました。 自分はまぁまぁテレビっ子でいるつもりですが、 初めてこの女優さんを拝見しました。 先ず、誰か分からずただ『見たことない綺麗な女優さんだなぁ』と思い、 しかも吸い込まれるような目力に見入ってしまいました。 徹子さんとの話を聞いていると益々そのキャラクターに吸い込まれ、 内面の魅力にも直ぐに引き込まれました。 他の女優さんでは見ることのできないごく自然な立ち振る舞いと話し方、 テレビ用とは思えない、きっといつもそんな話し方をしているんだろうなぁと視聴者に思わせる様なナチュラルな人柄にもう一瞬でファンになりました。 しかも言葉遣いが綺麗で、知性と気品を感じ、 これ以上ない自分の中で100点を付けれる女性だと思いました。 (取り敢えず自分の中では欠点が見つからず素敵な女性だったという意味です。) しかしきっと殆どあれが素に近い方だと思います。 同時に、何でもっとテレビ出ないのかなぁと疑問に思いました。 出ていますかね?? 私は初めて見ました。 しかも、1973年生まれということにあまりにビックリ。 もう殆ど40才ですよ。見えますか? 若すぎると思いませんか? 本当に20代だと思いました。 何から何まで衝撃を受け、素敵すぎます☆ 皆様、中江有里さんのことどう思いますか? とても質問に及ばない内容で申し訳ございませんが、 ただ今まで芸能人のことをここまで内面まで魅力を感じたことがなく自分のこの感情にビックリしてしまい、 たまたま自分だけなのかなぁと答え合わせをしたく、 思い切って質問してみました。 ご回答頂けますと幸いです^ ^

専門家に質問してみよう