• ベストアンサー

自宅の延べ床面積の算出方法について

2baの回答

• ベストアンサー
  • 2ba
回答No.1

新築した施工会社または設計事務所や住宅メーカーから竣工図をもらっていますか? 建築確認申請したときの一件図書とか・・?契約したときの契約図面とか・・。 それから新築した場合、法務局に表示登記の申請が必要になるし、普通は保存登記もしますよね。そのときの登記済証は手元にないのでしょうか? 何でもいいので書類を捜しましょう。

bluegoodbye2
質問者

お礼

私も結婚後にこの家に住むようになったので、書類のありかが一切わかりませんでした。 書類を探しつつ、法務局にも行ってみます。 ご回答ありがとうございました。