• ベストアンサー

正規表現で、特定のファイル名以外のものを指定したい。

特定のディレクトリにあるファイルを定期的にコピーしたいと思っています。 ファイル名は、全て「test-*-*.csv(*は数値)」という形式になっているのですが、このうち、「test-212-*.csv」だけは、コピーしないようにしたいと思っています。 「test-212-*.csv」以外の「test-*-*.csv」というものを指定するには、どうしたらよいでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_piyo
回答No.1

こんにちは~ /^(?!test-212-\d+\.csv)test-\d+-\d+\.csv$/i とかどうですか

question01
質問者

お礼

すいません。 実は、正規表現でも、Linuxのコマンドとして使用したかったんです。 ちょっと、カテゴリーがまちがえていたようです。