距離を置いた彼の言動について考える

このQ&Aのポイント
  • 以前距離を置き、別れた元彼からアド変メールが届いたが、彼はまだ関係を続けたいのか不明。
  • 彼は了解メールを送った後、「お互い頑張っていこう」と言い、自分を良い印象に残す意図を持っている可能性がある。
  • 彼は過去の経験からトラウマを抱えており、距離を置いて考えたいと言っているが、その真意は分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

調子のいい男なんでしょうか・・

以前、距離置きされて、こっちが嫌になって振ったんです。その1ヵ月後その元彼からアド変メールがきました。  携帯変えてないのにわざわざアド変して知らせてくるって・・まだキープしておきたいのでしょうか・・  5日後くらいに了解だけおくったら、ひさしぶりだね、お互いがんばっていこう!!って。自分をいい印象にしておきたいのでしょうか・・距離をおいた理由も不明・・私達は家族同士仲がよく、もしうちらに問題がおきたら家族同士の仲も壊れてしまう、とかなんとかで別れを言うつもりだったそうなのですが、やっぱり別れたくないと彼が言い、私が不安をこぼしていたら、このままズルズル付き合ってもうまくいかないか2度ともどれなくなってしまうと思うから1回距離をおいてゆっくり考えたいとのこと。そのときやっぱり~とは一緒にいたいからとかいってた。昔幼馴染と付き合ってて実際そういうことがあってトラウマになってるらしい。 なんか意味のわからない人ですよね。いざ別れを告げたら泣くし・・みなさんこの彼の言動どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドレスに関してのみ言えば、アドレス変更の知らせを電話帳登録してる人全員に転送したりすることもあるので、携帯変えてるとか変えてないとかは関係ないと思います。 それの返事をしてくれたので、「ひさしぶり~・・・」ってメールが来たのかなと思います。 でも、距離を置こうとして、別れると相手から言われたら泣くって・・・・。子供みたいですね。 距離を置いてみて、あなたの良さが分かってきた所で別れを切り出されたんでしょうか? その辺は解らないですね。

okomechan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 そうですよね、子供みたいですよね・・そしてかなり優柔不断だと思ったので私は別れをいったんですよ。別れようみたいな話になったのも突然で・・私の誕生日の前の日にはカレはいろいろと予定をたててくれていたんですが、偶然にも私の誕生日の日にカレの叔父が亡くなって彼は実家に帰ったんです。(これはマジの話)カレは誕生日祝えなくてごめんとか、今帰ってきたよとかメールしててくれたんですが、その後急に連絡が途絶えてその2週間後くらいに彼から直接話したいことがあると言われて、関係がゴチャゴチャしだしたんですよ。 いまさらいろいろ考えても仕方ないんですけどね・・(笑)

関連するQ&A

  • 2年前に別れた元彼を忘れる方法

    2年前に別れた元彼を忘れる方法を教えて欲しいです。 ものすんごくかなり長くなります(汗) 詳しくは言えないのですが、別れる前に私の頭がおかしくて何故か、元彼に誰が聞いても強烈に印象に残る話をして勝手にこちらから連絡拒否をしてしまいました。 何故自分でもあんなこと言って別れたのか今でも分かりません。 元彼が1番身近な存在で私の親も知っていて連絡先も知っていた唯一の異性でした。 実はまだ好きだったけど、その時の私は頭がおかしかったのか歳が離れてるから『いざ別れる時に貴重な時間を返して』みたいな状態になったら元彼に申し訳ないのでまだ好きでしたが自分から別れを告げました。 そこまではまだ良かったのですが、私が何故か別れ際に強烈に印象に残る話をしてしまった為、お互いに恋愛にトラウマを持ってしまったと思います。 SNSで元彼らしき人を見つけて、元彼も私を忘れられずにいるみたいで、私を恨んでるようにも見えました。 元彼とあんな別れかたをしてしまったのと、実家暮らしで無職なのもあり、新しい彼氏を作るのも少し億劫な為に元彼を忘れることが出来ません。 別れかたが特殊なせいか身近な異性である実の父親に恋心を抱いてしまう始末です。 寄りを戻すとかではなく、ただそのSNSの中で話かけてみて元彼だと断定したところであの時のことを謝ってお互いに恋愛のトラウマが無くなれば幸いなのです。 正直両親が反対する仲なので寄りを戻すわけにはいかなくなってしまいました。 どうすれば元彼を忘れることが出来るのでしょうか? アドバイスの方を宜しくお願いします。

  • もやもやしてます

    今日遠距離になって 彼氏と別れたことを相談した者です。 すいませんがまた質問 させてください。 別れる決断をしたのはいいのですが 私自身もよくわからないけど なんかもやもやしてます。 本当は会ってちゃんと 話した方がよかったのではないか。 お互いが初めての恋愛だったから まだやり直せるチャンスが あるんじゃないか。 離れてるからこんな気持ちになるんだから 会ったら気持ちが 変わってくれるのではないか 今距離を置いて またやり直しても いいんではないか このまま会わずに 別れれば後悔するのでは ないか いろんな気持ちがあって 頭のなかがごっちゃごちゃに なってます。 別れのメール送ったときも 勝手にアド変とか着信拒否しないでほしい。 いまは何も考えられないかも しれないけど また時間がたったら また友達としてでも やり直したい。 だからまたメールしてほしいと話しました。 メールしてくれるとは いってなかったけど 勝手にアド変はしないと 言ってくれました。 やっぱこれも いけないことだったんですかね。 アドバイスお願いします

  • DV、金、中絶…男の人が怖いです。

    初めまして。16の女です。 私は1年近く付き合った彼と1ヶ月前に別れました。 とは言っても、話し合いじゃ別れられないので 知ら番拒否してアド変して私が勝手に消えました。 彼とのことを思い出しても嫌なことしか浮かびません。 喧嘩になるとよく殴られました。 ひどいときは灰皿を投げられたり 殴られて歯が欠けたり、 目が開かないくらいに腫れて眼帯したり 「お前妊娠できなくなるよ、いい?」 と言って子宮を殴られたこともあります。 私もやられっぱじゃ嫌なんで、 髪掴んで殴り返すんですが私のパンチなど ただのへなちょこで余計喧嘩を買いました。 束縛もひどく、私が高校の近くで 同中だった男の子と喋ってるだけで 浮気と言われ原付の後ろに乗れと脅され 乗ったら乗ったで学校の先生に見られ 退学になりました。 元彼は避妊をしない人で中絶もしています。 ちなみにこのとき妊娠したのは、 私が別れ話したら無理矢理犯され中だしされました。 元彼はなんの痛みもなく悲しみもないんです。 元彼と付き合ってから男のメアド消せと 言われたので幼なじみや本当に仲良くしてた 連れのアドレスも消したのに元彼は 他の女に愛してるよとか送って浮気してました。 嘘もつくし、私を犠牲にしてでも自分を守るし 元彼が友達にしてる借金を返したりもしました。 向こうは金を出さないので私が何万も貢いでいました。 本当に私は馬鹿だったと思います。 こんな男に人生くしゃくしゃやられて なんで出会ったのか、なんでもっと 早く別れなかったのか、後悔してます。 思い出したくないのに元彼のことを 思い出してしまい、腹立ちすぎて泣けてきます。 別れられてからは元彼から解放されて幸せですが 私は元彼と出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 私は次付き合うなら元彼と正反対の人と付き合いたいです。 ですが自分に自信がないです。 ブスで化粧詐欺だし唯一私の辛い話を聞いて 泣いてくれた幼なじみとも縁が切れてしまいました。 男の人と喋るときは キョドるというか、一歩引くというか、 男は裏があるんだ、と思って見てしまいます。 こんな私でも幸せになれますか。 幸せになりたいです。 私は人が信用できないので 誰にも相談しないので 共感してくれるだけでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレが何かと

    元カレが何かと しつこいです。 こんばんは… 恋の悩みについて もう1つあります…。 前回の質問でも 私には1年半 付き合っている彼氏がいます。 元カレは2年半程 付き合っていましたが、 高校入って別れ、 そして私と同時期に 元カレは1つ下の彼女と 付き合い始めたようです。 しかし彼女が居るのにも関わらず 私に 遊ばないか? と誘ってきます。 しかも2人きり。 私は 何が目的なのか、 そもそもお互いに 恋人がいるのに それは有り得ないよ と 何度も断っています。 …それでも元カレは 隠しておけばいいじゃないか ただ遊ぶだけなのに… 何が悪いんだ? などと 答えにならないことばかり… ちなみに この元カレとは 私がアド変して 連絡を絶っていたのですが その元カレは どこからか知りませんが 私のメールアドレスを聞き出し 連絡してきました。 以前、その元カレに 「今の彼女と私、何が違うの? 女の子と遊びたいなら 彼女がいるじゃない! そうでなくとも私以外にしなさいよ」 と言ったことがあります。 元カレは 「彼女とお前は違う。 お前しか居ない」 と…言いました。 ここまでして 一体何が目的なのか …私を好きなのでしょうか しょっちゅう自宅に 誘ってくるので体目的なのでしょうか はたまた私と今の彼氏を 別れさせたいのか 今の彼女だけでは 物足りないのか いずれにせよ 元カレの本心、目的を 明らかにしたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 家族同士仲いいのは恋愛しにくい??

    私と彼の家族は互いの弟の部活動(サッカー)が一緒ということで、家族同士仲がいいのです。ある日その部活の祝勝会の飲み会に親につれてかれました。そこで初めて彼に会いました。それからデートとかして付き合うことに。付き合って2ヶ月くらいして、私の誕生日が近くなり、彼はいろいろ予定を立ててくれていました。しかし、私の誕生日の日、彼の叔父が亡くなったんです。彼は、悲しい中でも、祝えなくてゴメンネとか今帰ってきたよとかメールをくれていました。 がしかし、彼が実家からかえってきたという連絡を最後に急に2週間ほど連絡が途絶えました。どうして連絡とれないの?と伝えると、「最近いろいろ考えることがあって・・直接ちゃんと話がしたい」と言われ直接あいました。 その時彼は、「俺たちの間でなにか問題がおきたら、家族同士の仲も悪くなってしまいそうでこわい。好きな人とかできたわけはない。でもこのままずっと付き合っていける自信がない。別れるかもしれない付き合いはしたくない」「でも今日okomeにあってやっぱり一緒にいると楽しいし、ほかにこんなコいないし、すごい別れたくないと思った」といいました。彼は昔付き合っていた彼女と実際そういうことがあり、トラウマになっているそうです。そして彼の気持ちを整理するため、後日会おうといわれました。私は、帰ってから不安で仕方なく、メールで「じゃあなんで私と付き合ったの?」とか「私がごちゃごちゃ言うと~が別れを言いにくくなるんじゃないかとか不安・・」と伝えました。すると彼は「原因は俺なんだけど、okomeを不安にさせてしまっているから1回距離をおいたほうがいい。」といいました。  彼は新社会人で情緒も不安定で、定職にはつけておらず、そういう不安もあるみたいなので、距離おきを了解しました。でもこのまま距離をおいたままで意味があるのでしょうか・・ 男女ともにコメントよろしくお願いします!!

  • キープから本命になれるかどうか。

    キープから本命になれるかどうか。 3か月前にちょうどお互い仕事が忙しく、すれちがいが起こり私は寂しくなり別れを切り出しました。 しかし、現在は落ち着き、それと同時に別れたことを激しく後悔したために勝手ですが元彼にそのことをメールで伝えました。 すると、もうすでに新しい彼女がいるので復縁は無理だけどこれからは一番の友人として会い続け、彼女といつか別れたら付き合おうという答えが返ってきました。 これはキープですよね…。しかし、そもそも私から別れを切り出したことが悪いということもあって今はキープでも頑張って本命に近づくことが出来れば良いかな。いや、いくらなんでもキープは不毛過ぎて嫌だ。逆に縁をスパッと切れば寂しくなっていつか戻ってくる?というような考え等が頭の中を巡っています。 実際この状況になった、もしくはした方がいらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。

  • 私的な質問です。男の人の感情はわかりません

    私には幼稚園、小学校、中学校と一緒で家族ぐるみで仲のいい幼馴染(男)がいます。 私と彼は大学生です。 お互いに家族と同じくらい大切に思っています。 普段は山口と滋賀にいてLINEでの連絡のみです。 今年の夏、実家に帰ることがあり、会って幼馴染の家で飲みました。 私は酔ってしまい、勢いみたいな感じでセックスをする流れになりました。 恥ずかしながら、私は男性経験がなく、彼も女性経験がなかったので(たぶん・・・)セックスは上手くいかず未遂でした。 しかし、そのとき、彼はゴムねーしと言いつつ生で行おうとしてきました。 処女である私にとっては生ですることすら信じられないことでした。 次の朝、彼氏はいるのかと聞かれ「いない」と答えると、付き合おうと言われました。 私は何のために彼が交際をすることを言い出したのかわからず、「別にいいよ。いい人が新しくできたら言ってね。その時は別れる。」っと言ってしまいました。彼は特に何も言いませんでした。 中学時代、お互いがお互いを好きな時期もありあやふやな関係でした。 私が独り暮らしの家に戻り、遠距離になった後も特に連絡が来るわけでもなく。 少したってあと、「彼女ができたことを友達に自慢していい?」と連絡があったぐらいでした。 彼はモテないわけではないのですが、理想が高すぎてこれまで彼女がいませんでした。 私は、中学のときから少なからず彼に好意をもっていました。 でも、1年前に一緒に水族館に行った際、偶然 手が触れることがありました。そのとき、彼は「手を繋ごうとしてんじゃねーよ、気持ち悪い。」と言われました。この時、私は彼がもう一度私のことを好きになってくれることはないと思い、諦めていました。 彼は何のために付き合おうと言い出したのでしょう。 もやもやしたまま過ごしています。すっきりしません。 意見をいただければと思います。 正直なところ、本当の気持ちは彼にしかわからないのは理解していますが、 少しでも意見をいただけたらと思うます。

  • 恋人だった同士別れたらどうなりますか?

    ページ開いていただきありがとうございます。 元カレ元カノについて 私はあまり恋愛経験がなく、別れとかを経験したことないのですが みなさんは恋人と別れた後その恋人とどういう風になりますか? 私の場合は元カレとはたまに連絡をとる仲で 遊びにいこっかだとか、昔付き合ってたときのお話だとか 今の恋愛の話とかをよくされます。 ちなみに別れはあまり円満な別れではありませんでした。 好きな人ができて振られたという感じです。(現在元カレはその好きな人と付き合っています) 幼馴染のような関係になりたいと言われたので そんな感じで接しられているのかな?と思いますが・・・ 先日はほしいな~っと言ったプレゼントも送ってくださいました。 そんなに高いものではないのですが、くれると思ってなかったのでちょっと驚きました。 質問がややこしくなりすみません。 みなさんが別れてからまったく連絡とらなくなるか友達になるかなど どういうケースが多いか知りたかっただけです。 ご回答してくださるとうれしいです。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)