距離を置いた彼の言動について考える

このQ&Aのポイント
  • 以前距離を置き、別れた元彼からアド変メールが届いたが、彼はまだ関係を続けたいのか不明。
  • 彼は了解メールを送った後、「お互い頑張っていこう」と言い、自分を良い印象に残す意図を持っている可能性がある。
  • 彼は過去の経験からトラウマを抱えており、距離を置いて考えたいと言っているが、その真意は分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

調子のいい男なんでしょうか・・

以前、距離置きされて、こっちが嫌になって振ったんです。その1ヵ月後その元彼からアド変メールがきました。  携帯変えてないのにわざわざアド変して知らせてくるって・・まだキープしておきたいのでしょうか・・  5日後くらいに了解だけおくったら、ひさしぶりだね、お互いがんばっていこう!!って。自分をいい印象にしておきたいのでしょうか・・距離をおいた理由も不明・・私達は家族同士仲がよく、もしうちらに問題がおきたら家族同士の仲も壊れてしまう、とかなんとかで別れを言うつもりだったそうなのですが、やっぱり別れたくないと彼が言い、私が不安をこぼしていたら、このままズルズル付き合ってもうまくいかないか2度ともどれなくなってしまうと思うから1回距離をおいてゆっくり考えたいとのこと。そのときやっぱり~とは一緒にいたいからとかいってた。昔幼馴染と付き合ってて実際そういうことがあってトラウマになってるらしい。 なんか意味のわからない人ですよね。いざ別れを告げたら泣くし・・みなさんこの彼の言動どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドレスに関してのみ言えば、アドレス変更の知らせを電話帳登録してる人全員に転送したりすることもあるので、携帯変えてるとか変えてないとかは関係ないと思います。 それの返事をしてくれたので、「ひさしぶり~・・・」ってメールが来たのかなと思います。 でも、距離を置こうとして、別れると相手から言われたら泣くって・・・・。子供みたいですね。 距離を置いてみて、あなたの良さが分かってきた所で別れを切り出されたんでしょうか? その辺は解らないですね。

okomechan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 そうですよね、子供みたいですよね・・そしてかなり優柔不断だと思ったので私は別れをいったんですよ。別れようみたいな話になったのも突然で・・私の誕生日の前の日にはカレはいろいろと予定をたててくれていたんですが、偶然にも私の誕生日の日にカレの叔父が亡くなって彼は実家に帰ったんです。(これはマジの話)カレは誕生日祝えなくてごめんとか、今帰ってきたよとかメールしててくれたんですが、その後急に連絡が途絶えてその2週間後くらいに彼から直接話したいことがあると言われて、関係がゴチャゴチャしだしたんですよ。 いまさらいろいろ考えても仕方ないんですけどね・・(笑)