• 締切済み

これからの接し方

koiseyoの回答

  • koiseyo
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

>好きでいてもいいのでしょうか? それとも「すっぱり諦める」べきなのでしょうか? 答えは簡単です。 「すっぱり諦めれる」のなら諦めて、良い友達関係を築く。 「簡単に諦めれない」のなら、好きという気持ちを貫く。 「好きでいたら駄目」なんてこと絶対にないはずです。 私の個人的な意見としては、ぜひ自分の気持ちに素直にしたがってみるのが1番じゃないでしょうか。 人の気持ちはわからないもんですよ! 相手がPiNMeNさんのことを振ったけれど、好きになる可能性だって大いにありうると思いますし。 私は恋の終わりは「振られた」とかそういうことではなく、 自分が相手に対して「もう好きではなくなった」と思って初めて終るんじゃないかな~なんて思ってます。笑 生意気いってすみません>< どうぞ自分に素直になってみてください!おのずと答えは出てくるはずです!

関連するQ&A

  • 告白しようと思っているのですが。。。

     以前にもお世話になりました。19歳の女子です。片思いの人に告白しようと思っています。高校時代から好きで、今年の1月にメールで告白しましたがまだ返事をしてくれないのです。告白してから2週間後ぐらいに、返事を聞かせてほしいと言ったのですが、はぐらかされてしまいました。彼とは今でも週に1回くらいのペースでメールはしています。もう一度告白して、ダメならもう彼のことは忘れようと思っています。彼とはまだ1回しか遊んだことがありません。なので、次に会ったときに告白するのは早いでしょうか?何回か会ってからの方がいいのでしょうか?今度は、直接告白しようと思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。

  • デートの誘い方

    小・中学校とずっと同じクラスだった好きな女子がいました。 しかし今年の春、高校が違い、ついに会えなくなってしまいました。 しかし、メールは毎日ではありませんが 今でも3日に10通のペースでやり取りをしています。 中学校の時はすごく仲がよく、メールを毎日20通はしていました。 今でも「好きな人はいない」と言っていたので おもいきってデートに誘おうと思っています。 お互い暇な人間で、野球・祭が好きなもの同士なので 上手なデートの誘い方を教えてください。それとも告白してからがいいのでしょうか?

  • インターバル(?)について質問です

    僕は20歳の男ですが、みなさんに聞きたいことがあります。 8月下旬、2つ年下の女の子に告白しましたが断られました。 実はその子は6月末に別の男に告白され付き合っていたのですが、たった1ヶ月でフラれて別れてしまっていました。 僕は今年はじめくらいから彼女のことが好きだったのですが、 彼女がフラれて相談に乗っていたことから以前よりも親しくなり、 そこで思い切って告白したのですが、まだ前の彼のことが忘れられず気持ちの整理がつかないとして断られたのです。 とても真面目な子で、そうすぐ次の人に切り替えられるわけではなかったと思うのです。 しかし僕は真剣に彼女のことが好きなので、もう一度告白しようと思っています。 断られてからも、相変わらずお互い楽しく話しができたりで、とりあえず今は彼女の様子を見ようと思っているのですが、 前の恋愛から立ち直って、新しい恋に踏み出すまでに、どれくらい時間がかかるものでしょうか? 以前の僕の場合もそうすぐ立ち直れたわけじゃないのですが、特に女性の方に聞きたいです。

  • 片思いアドバイス等お願いします!

    高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

  • 今日スキな子に告白しました(女性に質問)

    わたしは高校一年男子です。今日以前からスキだった幼なじみの女子を呼び出し告白したところ、考えて後でメールすると言われました。その後「私には好きな片想いの人がいて、○○君には今まで通り友達でいてほしい!だから今まで通り友達でいてください」って言われました。その後もいつもよりたくさんメールしました。(告白する前よりもいろいろな) 告白された後の気持ちはどんな感じですか?また一度フッた人をスキになることはありますか?

  • 高校生 彼氏 不安

    わたしは高校2年の女子です。 中学が一緒だった人と今付き合ってます。 でもその人とは一度私から別れました。。。 理由としては、2か月くらい 会えなくてさみしかったからです・・・。 でも、もう一度わたしに告白してくれて わたしも忘れきれていなかったので OKをして付き合うことになりました。 メールは毎日するのですが わたしが”遊ぼう!!”とか言っても いつも”うん”とかで終わってしまいます>< 友達とは遊んでいるみたいなので 忙しいわけではないと思います なぜ私とは遊んでくれないのでしょうか? 嫌われてるんですかね? どうしたらいいと思いますか?泣 よろしくお願いします

  • デート2回目で告白

    私は大学生の女子です。 今他大学に好きな人がいます。 次のデートで告白しようかと考えています。 彼とは昨年出会い,そのときは連絡先も知らなかったのですがちょうど1年後に再会し私から連絡先を聞きました。 それから2ヶ月くらいメールをしてつい最近私が電話をかけたところでメールがストップしました。 メールをしていた2ヶ月の間に1度飲みに行ったこともあります。 恋の駆け引きはなかったのですが会話は盛り上がり楽しかったです。 ただちょっと友達っぽいなとも思いましたが・・・ 7月中にもう一回遊ぼうという約束をしていて,今は彼の下旬の予定がわかるのを待っているところです。 電話は予定がわかったら教えてねと言って切りました。 メールは一日に1~2通程度で2ヶ月間切れることなく続いていました。 電話は私がかけたときはつながらなかったのですが,後からかけなおしてくれて30分くらい話しました。 なので嫌がられてはないのかなと思うのですが,何かアクションを起こすのはいつも私であっちから誘ってくるというのはありません。 嫌われてはないけど私にあんまり興味ないのかなとも思いました。 お互いこれからはとても忙しいため夏休みの1ヶ月間は確実に会えなくなってしまいます。 変に自分の気持ちがあせっているだけなのかもしれませんが,次の機会を逃したら何もなくなってしまうのではないかと思っています。 このタイミングで告白するのはどう思いますか?? 脈はありますか?? みなさんの意見をお願いします。

  • 中学時代の恋

    僕は今十八で受験がまじかに迫ってパソコンをやってる暇なんてないんですがどうしても相談したいことがあります。試験勉強しててもどうしても悩んでることが忘れられないんです。それは中学校のときに好きだった人のことです。中学生のとき僕はかなり奥手で高校に入って倫理で反動形成って言うのを習ったんですがまさにそれで告白できなくて高一になったらまた新しく好きな人ができるかなと思ってたんですがその人のせいで誰も好きな人ができなくなってしまったんですよ。多分告白してふられればまた違う人を好きになれると思うのですがこのままだと一生彼女ができないんじゃないかって心配してます。 で、僕は部活に入ってたんですが今年の六月に終わってどうにかしてその人に気持ちを伝えようと思ったんですが僕はもともと女子に抵抗があってその人のメルアドを持ってなかったんですがその人の友達のメールはもってたのでその友達にその人のアドレスを聞こうと思ってメールを送ったんですよ。でも中学校卒業してから三年間一回も交流してなかったので当然といえば当然ですが送られてきませんでした。そのあとその友達のほうにばったり会っちゃってあまりの気まずさにその送ったことを聞かずにあいさつだけして通り過ぎてしまいました。 で長々と書きましたが相談はこの気持ちをどうすればいいか、と次にその友達に会って話すことになったときになんていえばいいかわかりません。教えて下さい

  • 誘ってみたい

    いつもお世話になってます。 高校生の♂なんですけど、半年ほど前から一緒に部活動をしていた女子を映画に誘ってみたいのですが、いきなりはやっぱり無理でしょうか…… 一応、嫌われてはいないと思います。自惚れかもしれませんが。 因みに部活自体は後1,2回の集まりで終わり&その女子に対しては未告白です。 とりあえず、メールで『○日、暇だったら映画行かない?』と送ってみようかと思うのですが……突然だからひきますかね……?