• 締切済み

NEC[SmartVision]の画質設定について

NECのPCにバンドルされていた「SmartVision(2.4.0.110)」でテレビを視聴しています。 発色に癖があるのか知りませんが、画質の設定が上手くいきません。 実際に使用されている方、設定のパラメータを教えてください。

みんなの回答

• nnfuji
回答No.2

SmartVision HG/V Ver.2を使用しています。PCのモニターは MITSUBISHI VISEO MDT191S(19インチ液晶TVチューナー内蔵)です。 輝度:750 コントラスト:10000 鮮明度:選択不可 色合い:0 カラー強度:10000 3次元Y/C分離回路:「チューナ」3次元Y/C分離回路を使用する ライブモード表示設定:コーミング防止機能を使用する ゴースト・リデューサ設定:ゴースト・リデューサを使用する というパラメータで使用しています(多分デフォルトのまま)。モニター自体は Adobe Gamma で明るさとコントラストを調整しています(Adobe Photoshop添付のツール)。 お使いのモニターが液晶なのかブラウン管のどっちなのか判りませんが、モニター側でも色調調整できるはずですので、まずはモニター側から調整した方がよいと思います。

• usotsuki
回答No.1

私のは、「SmartVision(2.5.0.112)」と少々バージョンが新しいのですが、再生時のパラメータ設定は、画面の中で、マウスの右クリックで、ポップアップメニューから、「設定」を選択すると、「設定ウィンドウ」が表示され、左端に、「映像/音声/操作」のアイコンがありますので、それを選択すると、「輝度」、「コントラスト」、「色合い」、「カラー強度」などが設定できるはずです。

yodabashi-camera
質問者

補足

ですから、それのベストなパラーメータを教えてほしいのですが