NEC smartvisionについて

このQ&Aのポイント
  • NECのVN770RSBを購入し、リビングのテレビとして使用してきましたが、最近問題が起きています。
  • リモコンの番組表のボタンを押すと、画面がブラックアウトし、再起動するまでsmartvisionが起動しない状態になります。
  • 再インストールや購入時の状態に戻しても問題は解決せず、修理に出すしかないのでしょうか。対策をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC smartvisionについて

今年の3月にNECのVN770RSBを購入。リビングのテレビとして使用してきました。先日,TVを視聴中,リモコンの番組表のボタンを押すと,画面がブラックアウトしてしまいました。音声は,流れており,タスクマネージャーを起動して,smartvisionを終了させても,TVの音声が流れつつけます。 結局,再起動するまでこの状態が続き,再起動するまでsmartvisionが起動しない状態になります。 再インストール,購入時の状態に戻しても結果は同じです。 修理に出すしかないのでしょうか。他は,正常に動いています。 OSはWin8.1です。ノートンのインターネットセキュリティを入れています。あとは,こちらで追加したソフトはありません。 何か,対策をご教授ください。お願いします。

• btb4
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんにちわ >>画面がブラックアウトしてしまいました ・原因から、画面を移すためのドライバーが古い可能性があります。 ・一度、ドライバー全体の更新により、画面が映るかもしれません 1:ドライバー全体更新作業 Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 2:最後に、念のため、不具合修正作業もしておくとよいでしょう。 ・Win8 チェックディスクと検索し、チェックディスク ・終わりましたら、Win8 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップ ・終わりましたら、Win8 デフラグと検索し、デフラグを行います。

btb4
質問者

お礼

お礼が遅くなり,申し訳ありません。 今日,アドバイスの通りやってみたら, ちゃんと動作し,番組表も見ることができました。 ありがとうございました。