- 締切済み
SmartVisionが起動しません
LaVie T LT300/5D(Celeron1.6GHz メモリ512MB HDD40GB Windows XP HE)を使っています。 ビデオデッキで受信したTV番組を外部入力端子でPCへ取り込み、PC付属ソフトのSmartVisionで視聴、録画を行っていました。 今日SmartVisionを起動しようとしたら起動に2~3分かかり、外部入力モードにしても無反応、TVモードにしても無反応でした。 前日までに録った番組はVIDEOモードで見れました。 PCを再起動しても同じ症状でした。 システムの復元で前日や5日前の状態にしても駄目でした。 次にSmartVisionを再インストールしてみました。 PCを再起動するときにWindowsをシャットダウンしていますの画面でフリーズするようになりました。 また、SmartVisionを起動しようとするとエラー音が鳴り「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした。本ソフトウェアまたはパソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合はSmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。」と表示されます。 そして1~2分するとSmartVisionが起動しようとする?のですが、黒い画面が出てフリーズします。 もう一度SmartVisionを再インストールしてみようと思ったのですが、「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません。」という表示が出て、SmartVisionが削除できなくなりました。 ディスクのエラーチェック、ウィルスチェック、スパイウェアの削除などもやりましたが症状は変わりません。 結局今の状態としてはSmartVisionが使えない、PCをシャットダウンするとき、「Windowsをシャットダウンしています」の画面で確実にフリーズする、といった状態です。それ以外は問題なく使えます。 次にOSの再インストールを考えているのですが、その前に詳しい方の意見やアドバイスがいただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- usag
- ベストアンサー率33% (103/305)
http://121ware.com/ での、SmartVisionのアップデートは既にお済み? アップデートモジュールが出てるかも。 LaVie T LT300/5D ↓
お礼
ご回答ありがとうございます。 アップデートしてないものがあったのでやってみたけどだめでした。 さらにWindowsの再インストールまでやってみたのですがだめでした。 ハード面での故障なんでしょうかね? NECフィールディングにでも持ち込んでみることにします。