• 締切済み

SmartVisionが起動できなくなりました

NECPC-VF500/7で突然SmartVisionが起動できなくなりました。 SmartVisionを起動すると 「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした」 と出ます。再起動しても変化なくシステム復元でも元に戻りません。 一旦プログラムを削除してインストールしなおそうと思いますが 「問題が発生した為、InstallShield(R)Setuplauncherを終了します。・・・」 と表示されてしまい 再インストールも出来ない状態です。 121サポートま調べましたが同じ症状のサポートが見つかりませんでした。 PCに詳しい方 解決方法等教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>突然SmartVisionが起動できなくなりました。 質問者さんは『突然』と仰っていますが、実際にはトラブルが発生する前にはいろんな事やってる(やってしまった)場合が大半です 心当たりを思い出してみてくださいね たぶんそれが解決のヒントになります

関連するQ&A

  • smartvisionが起動できない

    はじめまして。早速質問ですが smartvision(ver2.0)を起動する際に 「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした」と出ます。 再起動しても変化なくシステム復元でも元に戻りません。 どなたか力をお貸しください

  • SmartVision

    SmartVisionを起動すると、 「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした。 本ソフトウェアまたはパソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合は、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。」 と表示され、SmartVisionが起動します。テレビは見れますが、番組表の受信ができません。 再起動しても変化がないんですが、SmartVisionヘルプのトラブルシューティングというのが何なのかすら分かりません。; 一体どうすればよいのでしょうか?

  • SmartVisionが起動しません

    LaVie T LT300/5D(Celeron1.6GHz メモリ512MB HDD40GB Windows XP HE)を使っています。 ビデオデッキで受信したTV番組を外部入力端子でPCへ取り込み、PC付属ソフトのSmartVisionで視聴、録画を行っていました。 今日SmartVisionを起動しようとしたら起動に2~3分かかり、外部入力モードにしても無反応、TVモードにしても無反応でした。 前日までに録った番組はVIDEOモードで見れました。 PCを再起動しても同じ症状でした。 システムの復元で前日や5日前の状態にしても駄目でした。 次にSmartVisionを再インストールしてみました。 PCを再起動するときにWindowsをシャットダウンしていますの画面でフリーズするようになりました。 また、SmartVisionを起動しようとするとエラー音が鳴り「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした。本ソフトウェアまたはパソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合はSmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。」と表示されます。 そして1~2分するとSmartVisionが起動しようとする?のですが、黒い画面が出てフリーズします。 もう一度SmartVisionを再インストールしてみようと思ったのですが、「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません。」という表示が出て、SmartVisionが削除できなくなりました。 ディスクのエラーチェック、ウィルスチェック、スパイウェアの削除などもやりましたが症状は変わりません。 結局今の状態としてはSmartVisionが使えない、PCをシャットダウンするとき、「Windowsをシャットダウンしています」の画面で確実にフリーズする、といった状態です。それ以外は問題なく使えます。 次にOSの再インストールを考えているのですが、その前に詳しい方の意見やアドバイスがいただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • smartvisionが起動できない

    smartvisionが正常に起動できなくて困っています。 使っているパソコンはVALUESTAR L(VL770/BD)です。 smartvisionを起動すると、G100というエラーが出ました。 修正モジュールを使いましたが、エラーは解決しませんでした。 そこでコントロールパネルからソフトウェアの追加と削除でsmartvisionをアンインストールました。 次に、smartvisionを再インストールしようとしましたが、インストールの仕方がわからなかったのでシステムの復元を行いました。 smartvisionは復活しましたが、起動すると「リソースがダウンロードできませんでした」というエラーが出ました。 ここで(恥ずかしながら)ソフトナビからsmartvisionがインストールできるとわかり、まずソフトナビでアンインストールをしようとしましたが、できませんでした。 仕方がないので、手動でC:\programfiles\NEC\smartvisionからNECSVTV.exeを削除しました。 ソフトナビでsmartvisionを再インストールしようとすると、「処理中のエラーであるため」と出てインストールできません。 また、SvSch.exeを削除しようとすると{アクセスできません」と出ます。 長々と書きましたが、どうすればsmartvisionをアンインストール・再インストールできますでしょうか?

  • SmartVision DG 起動できません

    NEC VL980/BD 使っているのですが、この機種は、安かったし、ディスプレイ単体でも、使えるので、気に入ってるのですが、安かったせいなのか、買った時から、ディスプレイから変な音がでてたので、交換してもらいました。本体も壊れてそうだな~と思っていたら、購入して1ヶ月ぐらいで、SmartVisionBS・DGを起動しようとしたら、SmartVision DGのリソースがロードできませんでした。(DG2383)」と出て起動できなくなったのです。誰か教えてください(>_<)NECに何回か電話して、聞いたのですけど、最初は、”ちゃんと使えていた日までシステムの復元して下さい。”ってゆわれてしたんですけど。無理でした。次は、”ここからソフトが見つかります””ソフトウェアの追加と削除”で”削除”してから”追加”をしました。私はこれで、BSは起動出来たんですけど、次に、DGを、”削除”しようとしたら、今度は、”問題が発生したため、InstallShield(R)Setup Launcherを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。デバック・閉じる”となります。NECには、この原因は、XPのシステムがおかしい可能性があるので、再セットアップをして下さい。ってゆわれました。再セットアップを実行したことがなかったので、再セットアップを調べると、再セットアップは労力がいるみたいで、他に方法はないですか?そして、買ってすぐに、こんなトラブルがでてしまうと、この先どんな故障がでるか不安です(>_<)再セットアップとは、何回も実行しても大丈夫なのですか?パソコンには、詳しくないので、どなたか教えてください。説明が下手ですいませんm(__)m

  • Smartvisionが起動しない

    突然テレビがシャットダウンしてその後テレビの起動開始の画面が出ましたが起動しないまま、エラーメッセージのG0002が出ました。調べてソフトインストーラからSmartvisionを削除・インストールすることで改善との事で「ソフト&ナビゲーター」一覧より指示通り進めましたがインストール/アンインストール終了画面で「完了してないソフトウエア」欄にSmartvisionが入っていて、そこから進めません。pcはあまり詳しくないので教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 窓の手2004によるアンインストール情報の削除削除の仕方が…

    SmartVisionというTV視聴ソフトを起動しようとすると、 「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした。本ソフトウェアまたはパソコンを再起動してください。それでも状況が変化しない場合はSmartVisionヘルプのトラブルシューティングを参照してください。」 というメッセージが出て起動できなくなりました。 さらに一度アンインストールして再度インストールしようとしたところ、 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません」 というメッセージが出て削除できませんでした。 調べてみたところ、直接プログラムフォルダを削除してしまって、[窓の手2004]を使ってアンインストール情報を削除し、再度インストールすれば直るということが分かったのですが、やり方がわかりません。 私の使っているPCは、 NEC VL590/C OSはWindows XP CPUは Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz メモリは512です。 わかる方いらっしゃられましたら回答お願いいたします。

  • ソフトが削除できません

    NEC VL570/8D使用です。XPです。 先日プレインストール分のSmartVisionと言う TVを見るソフトが起動しなくなり サポートセンターに聞き色々操作しましたが 結局 復元か再セットアップで無理だったら修理と言う事で 復元をしてみたけど やっぱりソフトは起動しない。 一度アンインストールして再度インストールで直る事もあるとの事だったので アンインストール後再度インストールして ソフトを起動させたら 「本ソフトウェアのリソースがロード出来ませんでした」と出ました。 再度アンインストールしてみようかと思ったら 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません」と 削除出来ませんでした。 今の状態でソフトをインストールをしようとすれば「入っています」と出ます。 Cドライブのプログラムファイル→NECの中に SmartVisionとSmartVision(2)と言うフォルダがありますが それを削除すればもう一度入れれるとか可能性はありますか? サポートでそんな事を言っても、やらせてもらえないような気がするので こちらで質問させていただきました。

  • SmartVisionについてです

    はじめまし、あのSmartVisionを久しぶりに起動したらエラーがでて終了します。といのうのがでたので、プログラムの追加と削除でSmartVisionを削除しました。 再インストールができると思って削除してしまったのですが、買ったときからSmartVisionは入っていたのでインストールCDというがありません。 SmartVisionを再インストールすることはできないのでしょうか? NEC PC-VL5707D です。 よろしくお願いします。

  • SmartVision起動しない G0001エラー

    LAVIE Direct DA(s) PC-GD18CUCAF SmartVision 当初は映像や録画は出来ましたが、DVDにはダビングが出来ませんでした。このため、色々やりましたがだめでした。再インストールで出来るかと思い、プログラムのアンインストールで、①SmartVision Desktop Service と②SmartVision TV Driverを削除しました。 その後、再インストールで、SmartVision とSmartVision Desktop Serviceがインストールされましたが、「SmartVision起動しない G0001エラー」となります。 コントロールパネルでプログラムを確認したところ、SmartVision TV Driverが入っていません。このため、ドライバーをダウンロード(svis1036やsvdrv1712)し、インストールしようとしてもインストール出来ないというメッセージがでます。 起動しない原因はドライバーが無い事だと思いますので、この様な場合のドライバーをインストール方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です