• ベストアンサー

ソフトが削除できません

NEC VL570/8D使用です。XPです。 先日プレインストール分のSmartVisionと言う TVを見るソフトが起動しなくなり サポートセンターに聞き色々操作しましたが 結局 復元か再セットアップで無理だったら修理と言う事で 復元をしてみたけど やっぱりソフトは起動しない。 一度アンインストールして再度インストールで直る事もあるとの事だったので アンインストール後再度インストールして ソフトを起動させたら 「本ソフトウェアのリソースがロード出来ませんでした」と出ました。 再度アンインストールしてみようかと思ったら 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません」と 削除出来ませんでした。 今の状態でソフトをインストールをしようとすれば「入っています」と出ます。 Cドライブのプログラムファイル→NECの中に SmartVisionとSmartVision(2)と言うフォルダがありますが それを削除すればもう一度入れれるとか可能性はありますか? サポートでそんな事を言っても、やらせてもらえないような気がするので こちらで質問させていただきました。

noname#13442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.2

直接プログラムフォルダを削除してしまって、[窓の手2004]を使ってアンインストール情報を削除されたらどうですか? その後、インストールすればできると思いますが。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
質問者

お礼

早速窓の手を使ってみました。 アンインストール情報を削除し、再度インストールを試みたら 正常にインストールされ、 エラーがかかって起動しなかったソフトが正常に起動され観れました! 復元でダメなら再セットアップで、それでダメならボードに原因があるかもしれないので 修理にと言われてたので もう、何てお礼を言っていいのやら。。。本当に感謝してます!!(^^) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

インストラーがファイルチェックしてるなら、そこのファイル消せば、インストールし直せますが、レジストリチェックしてるのだと、ファイルやフォルダ消してもレジストリが残るため消えません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 No.2の方が教えてくださった窓の手で再度インストールできて 無事TV視聴が出来ました。 ありがとうございましたm(_ _)m