• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトが削除できません

  • 質問No.1362017
  • 閲覧数407
  • ありがとう数5
  • 回答数2
NEC VL570/8D使用です。XPです。

先日プレインストール分のSmartVisionと言う
TVを見るソフトが起動しなくなり
サポートセンターに聞き色々操作しましたが
結局 復元か再セットアップで無理だったら修理と言う事で
復元をしてみたけど やっぱりソフトは起動しない。

一度アンインストールして再度インストールで直る事もあるとの事だったので
アンインストール後再度インストールして
ソフトを起動させたら
「本ソフトウェアのリソースがロード出来ませんでした」と出ました。

再度アンインストールしてみようかと思ったら
「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません」と
削除出来ませんでした。
今の状態でソフトをインストールをしようとすれば「入っています」と出ます。

Cドライブのプログラムファイル→NECの中に
SmartVisionとSmartVision(2)と言うフォルダがありますが
それを削除すればもう一度入れれるとか可能性はありますか?
サポートでそんな事を言っても、やらせてもらえないような気がするので
こちらで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (399/1080)

直接プログラムフォルダを削除してしまって、[窓の手2004]を使ってアンインストール情報を削除されたらどうですか?
その後、インストールすればできると思いますが。
お礼コメント
noname#13442
早速窓の手を使ってみました。
アンインストール情報を削除し、再度インストールを試みたら
正常にインストールされ、
エラーがかかって起動しなかったソフトが正常に起動され観れました!

復元でダメなら再セットアップで、それでダメならボードに原因があるかもしれないので
修理にと言われてたので
もう、何てお礼を言っていいのやら。。。本当に感謝してます!!(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2005/05/01 14:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (595/2071)

インストラーがファイルチェックしてるなら、そこのファイル消せば、インストールし直せますが、レジストリチェックしてるのだと、ファイルやフォルダ消してもレジストリが残るため消えません。
お礼コメント
noname#13442
アドバイスありがとうございました。
No.2の方が教えてくださった窓の手で再度インストールできて
無事TV視聴が出来ました。

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2005/05/01 14:05