ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

このQ&Aのポイント
  • Smartvisionの調子が悪いため、アンインストール後、再インストールしたいです。
  • ソフト&サポートナビゲーターが起動しない状況で困っています。
  • PCを何度か再起動しても、変なロゴの画面が表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

Smartvisionの調子が悪いのでアンインストール後、再インストールしたいのですが、ソフト&サポートナビゲーターが起動せず困っています。変なロゴの画面が中央に出たまま、起動しない。PCを何度か再起動したが状況変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hope-3
回答No.4

Adobeは2021年1月12日以降、Flash PlayerでのFlashコンテンツの実行をブロックしました。 その影響で、ソフト&サポートナビゲーター、ソフトインストーラ等が使えなくなりました。 Flashコンテンツがブロックされたのが、2021年1月12日なので、OSの時計を 2021年1月12日以前に戻せば ソフト&サポートナビゲーターやソフトインストーラ等が使用することができますよ。 例えば一時的に、OSの時計を 2021年1月10日戻します。 時計を戻すことにより、ソフト&サポートナビゲーターが使用できる様になります。 OSの時計の戻し方 タスクバーの時計を右クリック→日付と時刻の調整(A) 時刻を自動的に設定する オン→オフ 日付と時刻を手動で設定する→「変更」 2021年1月10日に「変更」 ソフト&サポートナビゲーターを使用した後は、時刻を元に戻しておきましょう。 現在の時間に戻す方法 タスクバーの時計を右クリック→日付と時刻の調整(A) 時刻を自動的に設定する オフ→オン 以上です。 

lqdgafru
質問者

お礼

情報ありがとうございます。こういう方法があるのですね。ソフト&サポートナビゲーターが使用できるようになりました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが「ソフト&サポートナビゲーター」はAdobe Flash Playerを使っている様でAdobe Flash Playerのサポート終了に伴い動作しなくなったものと思われます。 C:\APSETUP\SVISION ってフォルダにSetupってファイルがあればそれがSmartVisionのインストーラーだと思うのでそちらを実行すればSmartVisionを再インストール出来るかも知れません。

lqdgafru
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイルを確認します。

• ware121
回答No.2

ソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。 Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

lqdgafru
質問者

お礼

ありがとうございました。代替もないとのことで困りました。

• ngwaver
回答No.1

ソフト&サポートナビゲーターはもう使えなくなったのであきらめてください。

lqdgafru
質問者

お礼

ありがとうございました。