smartvisionが起動しない

このQ&Aのポイント
  • smartvisionの起動時にG0001エラーが発生しています
  • 再インストールしても解決しないため、ドライバの問題かもしれません
  • vixs pure tv-uのドライバにエラーマークが表示されています
回答を見る
  • 締切済み

smartvisionが起動しない

型番:pc-gd224cc バージョン:21h2 smartvisionを起動するとG0001エラーが出てきます。smartvisionを再インストールしてもダメでした。 ドライバのvixs pure tv-uにエラーマークが出てるので、おそらくドライバが動いてないのかなと思いました。  ただ解決方法がわかりません。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD224CCA4 このあたりのPCでしょうか?出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 >バージョン:21h2 使用しているOSはWin10でしょうか?Win11って可能性もあるので。 PC-GD224CCA4だとしてプリインストールOSはWin8.1なのでWin10にアップグレードされたのかな?とは思われますが。 Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016649 などを参考にしてみるとか。 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2015年1月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017423 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2015年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018313

• ware121
回答No.1

古いいSmartvisionは、Windowsの最新バージョンで動作しなくなった可能性があります。NECのサポートに確認してはいかがですか。パソコンを出荷時に初期化してWindowsのバージョンアップせずにすればSmartVisionを利用することは可能かもしれません。