• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「Smart Vision」が起動しなくなりました)

「Smart Vision」が起動しなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 2016年製のNEC「PC-DA770DAR」で「Smart Vision」が起動しなくなりました。2020年6月20日以降のWindowsUpdateが原因で、「G0001」エラーメッセージが表示されます。デバイスマネージャーで「Vixs pure TV-U ISOB-Tuner」が正常動作していないと表示されています。
  • ソフトやドライバーの更新などさまざまな対策を試しましたが、問題は解決されませんでした。解決方法をご教示いただける方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
  • ハッシュタグ: #SmartVision #PCDA770DAR #G0001 #VixsPureTuner #WindowsUpdate

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770DAR こちらのPCですか。 Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 このあたりはされているって事ですね。 そうなると残るは再セットアップ位しか無いですね…

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1398)
回答No.2

型番を詳しく書きましょう。裏面に書いてあります。 対象機器のドライバ更新などありませんでしょうか。 https://support.nec-lavie.jp/driver/ こちらに型番を入れて更新ドライバーがないか探してください。 あと、ひとまず再起動すると治る可能性もありますのでお試しを。 以下、公式サイトのQ&Aのリンクを置きますので、参考にしてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1172/2756)
回答No.1

1,試してみないとわかりませんが、2020年6月20日に更新された更新プログラムをアンインストールする。 スタート → 設定 → 更新とセキュリティ → 更新の履歴を表示する → 更新プログラムをアンインストールする → 2020年6月20日に更新された「KB99999999」選択 → アンインストール 2,2020年6月20日以前の復元ポイントでパソコンを以前の状態にもどす。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 3,修理依頼する。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう