• ベストアンサー

双眼鏡? オペラグラス??

コンサート用に双眼鏡、もしくはオペラグラスを 購入したいのですが、何がいいのかわかりません。 そこで皆様お勧めのお店や商品がありましたら 是非是非、教えていただけるとうれしいです☆ ちなみに都内限定で・・・。 補足;コンパクトサイズで値段は3000円以下が 望ましいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoosos
回答No.3

自分の経験とイメージからなんですけど.... 簡易オペラグラスは小さくて安くて手軽だけど 広い会場で見るには困難で、肉眼で見るのと大差なく感じました 望遠鏡は大きくて重くてかさばるけど、よく見えました でも、最近はコンパクトで安い双眼鏡もあるようなので 双眼鏡のほうが良いかな?と思いました。 参考アドレスはっておきます

参考URL:
http://www.tuuhankan.com/optics/glass/compact/index.html
515122sae
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりオペラグラスは厳しそうですね・・。 望遠鏡は重そうなので双眼鏡でがんばってみよう かと思います!

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

オペラグラスはせいぜい3倍か4倍どまりで、肉眼で見るのと大して変わりありません。 だったら、お値段は高くなりますが7倍とか10倍の双眼鏡を買うべきでしょう。 双眼鏡で3000円以下というのはかなり難しいと思います。 ディスカウントショップで運良く見つかればいいんですが。 ビックカメラあたりはそんなに激安にはなっていませんでした。 私はハンズメッセで4000円に近い3000円台で10倍の双眼鏡を購入しました。 毎年この程度で販売されていましたので ことしも25日から始まりますから東急ハンズをのぞいてみてはいかがでしょうか。 今年も絶対販売されているとはお約束できませんが。

515122sae
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね! 一応、東急ハンズに行ってみます! あったらラッキーですしねww でもなかなか3000円以内ってあまりないんですね。

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして デパ-トですとかショッピングセンタ-の中に入っている 眼鏡屋さんでもあつかっているところがあります ご参考までに

515122sae
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結構、探せばどこにでも売ってるんですね! 早速、自分の目でみてみます!

• Turbo415
回答No.1

そういう商品なら、大型カメラ店(ヨドバシカメラ、BICカメラ等)が品数豊富で、好みに合う物があると思ますよ。近頃なら、大型電気店でも扱っていることもありますが、カメラ店よりは品数は少ないです。

515122sae
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いろいろお店をのぞいてみようかと 思いますww。