• 締切済み

首の痛み

じっとしているとなんともなのですが、首を右側に回そうとすると痛いんです。下を向いて耳の下を押すと痛いのですが症状わかる方は教えてください。整形に行くべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

体のゆがみから来ていると思われますが立ったままでよく鏡を視てください。少しでも左右非対称ならゆがみを治せる治療院等で診てもらうと良いと思います。それと歯の噛み合わせの僅かのずれ【100分の1mm単位】で体は歪んできます。下記を参考にして下さい。整形外科ではゆがみの治療は行っていません。

参考URL:
www5f.biglobe.ne.jp/~cba/とwww.tyuuousika.com/
回答No.1

私は肩こりで、いつも首が痛いです。(^_^;) 質問者さんの症状を見ると、寝違いか、リンパ腺が腫れて いるのではないかと思います。 最近風邪を引いたとか、口内炎ができたとか、ありませんか? そんなに心配する事はないと思いますが、ご心配ならば、 一度整形外科へ行かれるといいと思いますよ。