• ベストアンサー

バーニャガウダソースのスティックサラダ

ずっと前にレストランで食べた、バーニャガウダソースのスティックサラダ がおいしかったので、自分でも作ってみたいと考えています。 しかし、ずっと前だったので、バーニャガウダソースが、温かかったか、冷たかった、よく覚えていません。 クリームが入っていたのかどうかも、よく覚えていません。 レシピ、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmy-t
回答No.1

バーニャカウダは暖かいお風呂という意味だそうです。 以下のところにレシピが乗っているので、参考にしてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.g-chef.com/recipe/hd006.htm
kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは、暖かいわけですね。 URLも見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15710
noname#15710
回答No.2

こんにちは。 こんなレシピもあります。 私はもしお持ちでなかったら、「ポット」をご紹介します。 前に「バーニャガウダ」専用のポットを探したのですが見つからず、 冷めたものは美味しくないから、「アロマポット」で代用して温めています。 「チーズフォンデュ鍋」もアリですが、ウチのだと煮詰まりすぎるようです。 ティキャンドルを使うのが一番良いみたいです。 「ポット」の受け皿はこぼれない程度の深さと大きさのガラス製か陶磁器で、 皿の部分が分離できるものを探してください。 ソースが染み込みますので、素焼きのものは避けてくださいね。 「オイルバーナー」「アロマライト」「オイルポット」「アロマバーナー」などの名前で売られています。 なかなか良いものがなくて、雰囲気だけご参考にしてください。

参考URL:
レシピ:http://members.aol.com/datusara/ryori2.html,ポット:http://www.rakuten.co.jp/avalon/388744/419675/#490544
kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、さめたのはおいしくないのですね。 教えて頂いた、URLも見てみます。