• ベストアンサー

バーニャガウダソースのスティックサラダ

ずっと前にレストランで食べた、バーニャガウダソースのスティックサラダ がおいしかったので、自分でも作ってみたいと考えています。 しかし、ずっと前だったので、バーニャガウダソースが、温かかったか、冷たかった、よく覚えていません。 クリームが入っていたのかどうかも、よく覚えていません。 レシピ、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmy-t
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

バーニャカウダは暖かいお風呂という意味だそうです。 以下のところにレシピが乗っているので、参考にしてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.g-chef.com/recipe/hd006.htm
kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは、暖かいわけですね。 URLも見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15710
noname#15710
回答No.2

こんにちは。 こんなレシピもあります。 私はもしお持ちでなかったら、「ポット」をご紹介します。 前に「バーニャガウダ」専用のポットを探したのですが見つからず、 冷めたものは美味しくないから、「アロマポット」で代用して温めています。 「チーズフォンデュ鍋」もアリですが、ウチのだと煮詰まりすぎるようです。 ティキャンドルを使うのが一番良いみたいです。 「ポット」の受け皿はこぼれない程度の深さと大きさのガラス製か陶磁器で、 皿の部分が分離できるものを探してください。 ソースが染み込みますので、素焼きのものは避けてくださいね。 「オイルバーナー」「アロマライト」「オイルポット」「アロマバーナー」などの名前で売られています。 なかなか良いものがなくて、雰囲気だけご参考にしてください。

参考URL:
レシピ:http://members.aol.com/datusara/ryori2.html,ポット:http://www.rakuten.co.jp/avalon/388744/419675/#490544
kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、さめたのはおいしくないのですね。 教えて頂いた、URLも見てみます。

関連するQ&A

  • 店のようなスティックサラダってどうやって作るの?

    私は店だ食べるスティックサラダが大好きで、中でもニンジン、大根、キュウリが好きなのですが、家でニンジンを切って(皮も削って)水に暫く浸けて食べても臭みがあるし、ディップ云々~以前に素材自体が、全然、おいしくありません。これは食べる前にどうしたらイイのでしょうか?(゜ -゜ )?

  • シェフサラダとは何でしょうか?

    よろしくお願い致します。 メニューの中に「シェフサラダ」と書いてあるレストランがあります。 外国のレストランで「シェフサラダ」を注文すると、 ウエイトレスが「サンキュー!」と言ってくれる場合がありますので、 私は、シェフサラダは、シェフが直接つくるものだと思っていました。 しかし、どうも違う感じがしてきました。 実際は、シーザーサラダのように、ある程度のレシピがあるサラダなんでしょうか? どうも今ひとつ不明ですので質問させていただきました。 お願い致します。

  • サラダのバリエーション教えて下さい

    ダイエットしてます いつも レタスやほうれん草とか 決まったものばかりで つまんないと感じてます 何かサラダのレパートリー ありませんか!!? 教えて下さいm(_ _)m もしよかったら ヘルシーなポタージュ ありませんか? たまにパン食べるのですが 温かい洋風スープやポタージュ 出来れば生クリーム使わないレシピお願いします!!! 質問多くてすいません… 皆様お願いします!!

  • おもてなしサラダ教えて下さい。

    今度の連休、友人(20代女性2名・酒飲み)が遊びに来ます。 大体のメニューは考えましたがサラダが思い付きません。 おもてなし用のちょっとおしゃれなサラダのレシピを是非教えて下さい。 ちなみに他に出そうと思っているものは ・冷製ポタージュスープ(じゃがいも・かぼちゃ・枝豆のどれかにする予定) ・鶏スペアリブの燻製(少量) ・クリームチーズの冷奴(少量) ・フェットチーネにトリッパ(牛の内臓)のトマト煮込みをかけたもの です。 サラダに限らず、「ここはこうしたら?」というご意見も頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • じゃがいもだけのポテトサラダ

    じゃがいもだけを使ったポテトサラダの作り方を教えてください!! あたしの理想のポテトサラダは、外国の人がお肉の横にゴボッとよそうポテトです。パセリが混ぜられてて、大きいボールに一杯作られててそれをスプーンで取り分けるって感じのサラダです☆材料はじゃがいもだけなんですかね?それであんな滑らかなサラダができるのかな?と思って質問させてもらいました。生クリームとかバターとかを混ぜると聞いた事もあるのですが、詳しいレシピを教えてください!!

  • おいしいサラダが食べたい

    野菜大好きな私としては、いろいろなサラダを作って食べたいです。 ぜひ、おすすめなサラダのレシピを教えてください!

  • うまくできないかぼちゃのサラダ・・・

    かぼちゃが大好物なので、かぼちゃのサラダをつくるのですが、何度つくっても味にパンチがでないというかコクがないのです。はじめにつくったのはマヨネーズにカレー粉でした。しかし、どうもカレー粉のうすっぺらい味のみ・・・そのあとは、あらかじめ、かぼちゃを砂糖甘く煮てみたり、顆粒コンソメをまぜたり、酢をいれてみたり、クリームチーズもいれましたが、なんだかぼんやりした味だったし。。。 なんだか、入れすぎて何をどういれたらいいのやらです。。。これぞおいしいかぼちゃサラダというのがあったらぜひレシピをおしえてください。よろしくおねがいします。

  • さつま芋のサラダ

    以前福岡にあったお店で「オリオサント」。そこのさつま芋とゴマのサラダの味が忘れられず作ってみたいと思ったものの上手く出来ず、今はそのお店も無くなったので食べることも出来ません。ただ以前お店の方が「これは焼き芋をマッシュしてさらに生クリームをゴマを使っています」と教えてくれました。どなたかこれに似た詳しいレシピをご存知でしたら是非教えてください。とても美味しかったのです。

  • シーザーサラダの上にのっている物

    よくレストランで出てくるシーザーサラダやコーンスープなどの上にパン?みたいなものがのっていると思います。 気になって調べてみたのですが、サイトでシーザーサラダやコーンスープのレシピを見てもどこにも載っていません→(その辺では手に入りにくい物かもしれません) 1 あれは何ですか? 2 どうやって作るのですか? 3 元々の料理にはあんな物は乗せていないけど、日本のレストラン等のオリジナルで広まったんでしょうか? 回答よろしくお願いいます。

  • サラダ油でクッキー

    クッキーを作りたいんですが、バターが入りますよね。 バターって高いですよね。 近くのスーパーでは、有塩だと安いときで198円なんですが、いつもそうではないし、1人1つまでだし、無塩はさらに高い。 代わりにマーガリンでと思いますが、添加物がいっぱい入っていてなんか気になります。 ってことで、いつも家に大量にあるサラダ油で作りたいんですが、レシピを教えてください。 前、サラダ油を使ったクッキーのレシピがあったので、作ったんですが、さくさくじゃなくて、しっとりしたパンみたいでした。 さくさくしたレシピをお願いします。 」