解決済み

わたしのことどのぐらい好き?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1586041
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

彼女によく、「私のことどのぐらい好き?」って質問されます。なんとなく質問しているんだと思うんですが、結構困る質問です。
いつも適当に答えてはいるのですが、それが不満のようです。
そこで、恋のジェダイマスターの皆さんに質問です。
このような場合の対処法を教えてください。
経験談、女性の方ならこういわれたらうれしいなど、どしどしお待ちしております。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 17% (11/64)

こんにちは^^
ジェダイマスターではありませんがお答えしたいと思います。
自分の彼氏がたまに聞いてくるんですが、私も質問者様と同じく適当に答えてしまうんですよね・・・これが・・・。何度も聞いてくれるものだから「今日食べたオムライスより好き」とか、「アナキンより好き」とか、タイムリーな話題で流してしまいます・・・。
それでもあんまりしつこく聞いてくるときは、ぎゅ~ってして、これくらい!!!って言います。
でも私はしつこく聞かれても嫌ではないですよ。何て言ったら喜ぶかな~とも考えますけど、笑ってくれたら嬉しいとも思ってしまうので、ついそっちの方向に考えてしまいがちです・・・。
真面目に答えてよ、とか言われてしまったら、抱きしめ作戦が有効かと思います^^
彼女さんを大事になさってくださいね!お幸せに★
お礼コメント
kz_ysmt

お礼率 40% (4/10)

あざーす。
ぎゅ~ってする!!これはかなり使えそう☆ムフムフ
俺もされたいなぁ~。
投稿日時 - 2005-08-17 18:21:24

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

たぶん、前の彼女と比べてどっが好きなのかって気になってるのかもですね・・

「私のことどのくらい好き?」って聞かれたら聞き返してみれば、いいのではないのでしょうか??
「俺のことどれくらい好き?」って聞いてその反応をみてみるべきでしょうね☆
彼女の気持ちわかりますわ★
お礼コメント
kz_ysmt

お礼率 40% (4/10)

あざーす。
フムフム、「前の彼女より好き」これは使えますね☆
投稿日時 - 2005-08-17 18:24:47

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (85/577)

こんにちわ。

これは私の常套句ですが「どれぐらい好き?」
の問いに私は「お前が俺を好きって気持ちより大きいのは間違いない」といつも言ってます^^;

まぁ嘘だとか私の方が大きいとか言われますが、それでも「いや、俺には勝てないよ」と流していれば不満には思われていないようです。

参考になるか怪しいですが。。
  • 回答No.1

ちょうど昨日よくダブルデートしてる彼氏の方から彼女の事どれ位好きなの?ってメールで聞かれました(笑)

そいつは俺らカップルの事色々知ってるので正直に答えたのですが「今まで付き合った人より自然にいれる気がする。気を使わずに一緒にいて落ち着けるから。だから,今いなくなったらスゴイ困る」って送っちゃいました。今改めて読むと恥ずかしいですね(照)
お礼コメント
kz_ysmt

お礼率 40% (4/10)

あざーす。
彼女じゃなかったら臭いことも言えるんですけどねぇ☆
投稿日時 - 2005-08-17 18:19:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/326)

よくこれって聞きますよね。
私は女ですが、よく男友達に彼女に質問されるのが嫌だって愚痴を聞きます。

私はサバサバしてるせい?か一度もこの手の質問がしたことがありませんし、考えたこともありません。
でも女の人は言うものだと言うのが一般的らしく、私のように全然言わないのは逆に彼に「俺のこと好きじゃないの?」とよく心配されます。

意味としては「ただ好きといわれたい」か「自信がない」かのどちらかです。彼女の方から言われて付き合ったり、なんとなく付き合い始めたりすると、彼女はずーっと彼が自分のこと好きじゃないかも?と不安になるようです。この場合、きっといくら言っても不安は解消されないと思います。
努力できるのであれば、日ごろから褒めるという方法で彼女に自信を持たせてあげればどうでしょうか。好きとはなかなか言いにくくても、褒めるのはできますよね。あとは、聞かれそうだなと感じたら、聞かれる前に「好き」と言ってあげるのも自信が持てますよ。
時間はかかると思いますが、聞いてくる回数は確実に減ると思います。

「ただ好きと言われたい」の方は、たまにでいいのでちゃんと真面目に言ってあげれば質問の回数は減ると思いますよ。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (143/391)

私も聞きますー、これ。
正確には「聞いてました」ですけど(笑)

私の場合は真剣に(本気で)聞いてるんじゃなくて
ちょっと甘えたい時とか、じゃれたい時とかに聞いてしまいます(^^;)

#2様の「返し」は、女性としては結構いいなぁって思います。


あと、「地球○○周分くらい!」とか「銀河系を○○光年行く位!!」とか
言われると
「あれー?この前より減ったよ!?(笑)」なんて突っ込んでみたりして
「え!?えっと、えっと…」とまた考えてくれてる彼を、愛しいと思ったものです。


はぁぁぁ。
幸せだったわ、あの頃は(笑)
お礼コメント
kz_ysmt

お礼率 40% (4/10)

あざーす。
そっか、そういう風に答えれば話も盛り上がってワイワイできるんか☆
投稿日時 - 2005-08-17 18:23:04
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 12% (44/353)

女性です。
個人的には…まぁ場所にもよりますが
「じゃあ教えてあげる」ってそのまま
押し倒してくれれば言うことないですね。
場所によりますけどね。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 17% (28/158)

好きなだけ、両手を拡げて

「これだけすき」

と言ってはどうでしょうか。

ぼくは、耳元でたまに、ゆっくり
「今日<も>お耳、かわいいね」・・・・<も>を<は>といったらNG
「君が、富士山の高さくらい好きだよ」
「日本海溝より深く君を愛しているよ」
といいますが。その後は・・・・・・です。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (66/376)

おー、まさに男の人が言われてドキッ!としてしまう質問ですね!

私は答えが怖いので聞くことすらしませんが、個人的にこう言われたらいいなぁ~っというのは、
彼女相手にはクサイ台詞もサラッと恥ずかしげもなく言ってみてください(笑)
難しいですけど、きっとそんなクサイ台詞も真剣度が高ければ、彼女も照れてしまうので可愛いと思います♪
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 9% (88/908)

私の彼氏の答え方です。

「○○が思ってるよりも、○○の事が好きだよ」

こんな風に言われたの初めてでした。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ