解決済み

スカイプ声が聞こえません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585456
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

昨日初めて スカイプをダウンロードしました。
中国留学に行くので彼氏との会話が出来れば良いな、と思って始めたのですが、相手の声が全く聞こえないのです。
着信のベルは聞こえます。
相手側は、私の声が聞こえている様です。
何かパソコンに欠陥があるのでしょうか?
教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

深センからです。
仕事でスカイプを利用しており、ノートPCを持って中国のほかの地域や、香港、台湾、東京などを移動しますが、中国ではたしかにおっしゃるような現象にわりと出会います。
スカイプは設定はむずかしくないので、わたしは次のような原因ではないかと思います。


・速度の問題
中国のインフラはまだまだのところが多く、ビルや寮によっては、もともとそれほど早くない回線を、ビル全体で共有しており、時間帯によったり、機器の処理能力を超えるようなアクセスがある場合、おっしゃるような現象が頻発します。

その彼に、他の場所からアクセスしてもらい、スカイプでの会話に問題がなくなれば、彼のいつも利用している場所(ビルかアパートか寮かわかりませんが)の回線品質によるものと思われます。

・マイクの接続の問題
彼がそのPCで他のだれとも話せたことがないのであれば、マイクとPCの設定をみる必要があるとおもいます。
下記のリンクの
http://www.geocities.jp/hibiyank/index.htm

11 オーディオの設定
http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/v12/set/setoto.htm
を参考にしてみてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1189/1944)

相手側の設定に問題があるのではないでしょうか?
相手側に設定(ボリュームコントロールのマイクがミュートになってないかなど)を確認してもらってみてください。
http://www.impp.adst.jp/skype/start/mic_2.html
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (2932/9040)