• ベストアンサー

スカイプでこちらの声が

教えてください スカイプで相手の声は とてもよく聞こえますが こちらの声は とても大きい声で 話さないと声小さく  聞こえにくいようです 呼び出しのベル音とecho123の声は よく聞こえるそうです  宜しくお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

複数(異なった地域)の方とお話になっても、同じ現象なのでしょうか? それとも特定の方だけですか? 私もスカイプを愛用しています。外国(中東、中国、アメリカ、ヨーロッパなど)との通話でもクリアな音質に満足しています。先方にも音質を尋ねますが、おおむね音質は問題ないとの答えが返ってきます。 まれに、インターネットの回線が余りよくなく、音質が悪い(雑音が入る)事もあります。複数の異なった地域の方とお話し、回線の問題化別の問題(先方のパソコン)かを切り分けてみては如何ですか? また下記のサイトで、スカイプのテストができます。先方の声が聞こえますし、自分の声が同聞こえるかフィードバックで確認できます。(スカイプの通話テストをクリック)

参考URL:
http://lares.jp/
sunben
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 相手の声は とても良く聞こえますが こちらのパソコンが 原因ではないかと 思われます

sunben
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 今のところは 相手は一人だけです 通話テストをして見ました 当方の声は小さく聞こえづらいです 相手は正常だそうです 音量は 最大にしています ヘッドセットも変えて いろいろして見ましたが ダメです 再度 何か調整方法があれば 教えて戴けないでしょうか 宜しく お願い致します

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1 です。 原因は、あなたのパソコンにあるようですね、残念ながら。 OS が XP であれば、 1. 「スタート」 「コントロールパネル」 「サウンド、音声、....」 で、スピーカ、ラインイン、マイクロホン、等のチェックはしてみましたか? スライダックス(上下に動かす)を動かし音量が調整できます。 2.使用しているインターカム(マイクとヘンドホン)はパソコンの使用を満たすものですか? 接続は間違いありませんか? (USB接続タイプでない場合特に注意) 3.サウンドドライバーは最新(アップデート)版ですか? 以上のチェックを一通り確認してください。 その他、メインテナンスは実施していますか? 例えば、不要なファイルの消去、使用しないプログラムの消去、などなど。 それでも改善しないのであれば、パソコンに何らかの問題がある可能性があります。 最終的には、OSの再インストール、もしくはリカバーCDなどで、購入時に戻す必要を覚悟してください。

sunben
質問者

お礼

お礼が遅くなりました パソコンに問題がありました 別のパソコンはうまくいきます ありがとう ございました

回答No.2

OSがXPなら、下記URLの設定をお試し下さい。(英語ですが) http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html 「Windows XP (XP スタイル) を搭載したコンピュータ」に入り。 [マイクの詳細設定]の項目で[advanced(トーン)]で画面上では [1 Mic Boost]のチェックが外れてますが、逆にチェックを入れてみてください。

sunben
質問者

お礼

お礼が遅くなりました やはりパソコンに問題がありそうです お世話になりました

sunben
質問者

補足

ありがとうございます 今度は こちらの声は 全然相手に聞こえなくなり マイクの声が レシーバーから聞こえます いろいろやって見たのですが OSはXPです パソコンのほうに 問題があるのでしょうか