• ベストアンサー

スカイプで私の声が伝わらない

スカイプを使い始めた者です。 友人にもスカイプをインストールしてもらいました。 すると、相手の声は私に伝わるのですが、 私の声が相手に伝わりません。 私がecho123に電話をかけてテストすると、 うまくいきます。 どうすればうまくいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

相手のecho123テストの結果は? ↓

参考URL:
http://whzat.minidns.net/shoko2/Skype1/
noname#22592
質問者

お礼

相手にecho123でテストさせてみました。 女の人の顔は出てくるそうなんですが、 音が出ないそうです。 ただ、例えばメディアプレヤーで何かを再生したりすると、 音は出るそうなので、ハードウェアは問題ないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

訂正%#1です。m(__)m 他の音は正常って書いて有りましたね。 だとすれば、接点と(↓)の確認を

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000628.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

またまた#1です。 ・相手のPCで、警告音や、音声ファイル(動画ファイル)、音の出るHPなどは正常に聞こえますか? ・スピーカーのコード、接点はきちんと接続されてますか?錆などはないですか?(PC・スピーカー側共に) とりあえず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

#1です。 もしかして相手がヘッドセットを使ってないだけなのでは? 貴方は、音声を何を使って聞いてますか?

noname#22592
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 私は普通のマイクとスピーカーを使っています。 相手も同じです。 実は今日10分ほど会話には成功しました。 が、なぜかその後からは質問で書いたような状態なのです。 さきほども試してみて、相手のPCから再生される音楽の音も聞きました。 (つまりスカイプ通話中) 何かスカイプの音量設定などがあるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプでこちらの声が

    教えてください スカイプで相手の声は とてもよく聞こえますが こちらの声は とても大きい声で 話さないと声小さく  聞こえにくいようです 呼び出しのベル音とecho123の声は よく聞こえるそうです  宜しくお願いします 

  • スカイプで声が途切れるみたいで困ってます!

    スカイプを使ってフィリピンの英会話レッスンを受講しています。4日前から私の声が途切れるみたいで、choppyと言われました。私の声は聞こえるみたいなのですが、途切れ途切れみたいでぜんぜん理解できないみたいです。新しいバージョンがいけないのかと思い、古いバージョンに戻してみたけれど、同じ結果でした。相手の声はクリヤーに聞こえます。スカイプテストをしても自分の声はとてもクリヤーです。なので、私の声が途切れ途切れになっているのが、不思議でしかたありません。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプで相手の声が聞こえない。

    スカイプで相手の声が聞こえません。音声テストではナビゲータの声はちゃんと聞こえるのですが、相手と会話すると、相手の声が全く聞こえないか、ものすごく小さくなってしまいます。 対処法をお願いします。

  • スカイプで相手に声が届きません

    スカイプでを使ってアメリカと日本でウェブカメラも 使って話しをしたいのですが、相手に自分の 声がうまく聞こえてないんです。 向こうの声はよく聞こえるんですが、こっちの声は 聞こえず、何度か切れたりするうちに運がよければ 普通に会話できるようになります。 スカイプの音声テストではちゃんと動いてるよう なんです。相手のパソコンに問題があるんでしょうか??それともこっちのパソコンに問題があるんでしょうか? 考えられる問題がありそうなら教えてください。

  • skype、自分の声が届かない

    skypeに関する質問です 通話しようとすると、相手の音声は聞こえるんですが、自分の声が相手に聞こえません。 通話テストはちゃんと出来ています。 どうしたらちゃんと通話ができるようになるのでしょうか?? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプでエラー6101

    スカイプをDLしてテストしたら(echo123)きれいにできていたのに 友達と試したら、こちらの声は届いているらしいのですが、相手の声が聞こえません 再度テストしたら、呼び出し音の最中から女性の声が聞こえだしその後途切れ途切れになって切れてしまい、出力デバイスに問題がありますとなり、6101のエラーコードが出ました。最初良かったのに突然おかしくなってしまうこともありますか? もちろんそのときに設定を変えたわけではありません。 wenXPのHEでCATVでつないでいます。ヘッドセットは、スカイプ対応のバッファロー製品です。

  • スカイプで、相手の声は聞こえますが、こちらの声が届かなくなりました。

    スカイプで、急に私の声が相手に届かなくなりました。 「音声が認識出来ません。マイクはミュートになっていませんか?」と 表示されます。 ヘルプから、Skypeのオーディオ サウンド設定のところを10ページ プリントアウトしてやってみましたが・・ラチがあきません。 ヘッドセットのバッファローカスタマーには電話で問い合わせ、 ヘッドセットに問題はないようです。 有料でも構いませんので、スカイプに詳しい方の電話サポートか 出張サービスをしてくださる方を探しています。友人も同様の 状態になって、困り果てています。(神奈川県相模原市)

  • スカイプの声が聞こえない

    先日富士通のFMV-BIBLO NF/E50を購入し、友達とスカイプをしようと思ったのですが自分の声が相手に聞こえません・・・ 内臓マイクを使って話そうとしているのですが・・・ 昔のパソコンでは普通に話せていたので回線の問題ではないと思います。 グループで話していて他の人はみんなの声が聞こえているので相手のバグでもないと思います スカイプの設定でマイク設定を何回も確認したのですがとくにおかしなところはありません。ただ確認テストをすると緑色の振れ幅がまったく動きません・・・ FMV-BIBLO NF/E50には内臓マイクついてますよね? 正直それ以外になんで相手に声が聞こえないのかまったく理由が分かりません・・・ どなたかご存知の方教えてください

  • skypeで話すと声がおかしくなる

    CreativeのSB-5.1VXというサウンドカードにマイクを刺して、オンラインゲームをしながらskypeで話しています ゲーム内で試合を開始すると マイクの声がおかしくなります(機械音のように?  声が高く) 昨日から急にこの症状がでました 特に新しいソフトもインストールしていません スカイプのバージョンを変えても同じでした マイクは2つ試してみましたが、おなじでした コントロールパネルからできるサウンドとオーディオデバイスのハードウェアテストをすれば 一時的に普通の声に戻ります 解決方法をご存知の方が居られましたら回答お願いします

  • Skypeで相手の声が途切れる

    だいぶ前からSkypeを使用した時に、相手の声が途切れるようになりました。 たとえば「こんにちは」⇒「こ にちは」というような感じです。 PCを省エネモードにしない方がいいとか、 バージョンダウンするといいとか言われているようですので、 バージョンダウン後に、通常のモードで音声テストをおこなったのですが、 テストという1分程度の間でさえ、案内のアナウンスが途切れてしまいます。 Skype画面で接続テストも試してみましたが、「双方間の接続速度が不明です」と表示されています。 アンインストール⇒再インストールなどもやってみましたが、意味がありませんでした・・・ 毎回利用するたびにすごいストレスです。 どなたか解決方法を教えて下さい!!