• ベストアンサー

シェリフ(sheriff)と警察(police)の区分けは?

Ganbatteruyoの回答

回答No.3

Gです。 補足を読ませてもらいました。 >郡の検事で、警察の指揮権も持つと考えればいいのでしょうね。おかしいですか? 州の場合、州司法局長官もいれば州検事もいますよね。郡にも検事はいるのでしょうか? 検事はこちらではD/A (DA, D.A., Dist. Attyとも書きますが)と呼ばれDistrict Attorneyと呼ばれています。 つまり、そのその地域の人民の権利を守るために法律的に被疑者を有罪に持っていく人のことを言いますね。 ですから、司法局がない町や村ではCountyが受け持つ事になり、County D/Aが検事となります。 市であればCity D/A, 州であればState D/A、また、連邦であればFederal D/Aと言う役職の人が検事として働くわけです。 よって補足質問への回答はSheriffは必ずしもCounty D/Aではありません。 隣の部署にいます。 そして、郡にはCounty D/Aがいるわけです。 郡の郡庁が群の中の一番大きい町(市であることが多いわけですが)市内にあることが殆どなので、City Police Office とSheriff's Officeが隣り合わせになっていることも多くなります。 JudgeもCity Judge, County Judge, Stae Judge, そしてFederal Judge.と同じように「格」が上がっていきます。 <g>

hellotoear
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 官あるいは司の国・日本からするとシェリフや検事を選挙で選ぶのはやはり違和感があります。日本でこれをやると何か司法が世論に引っぱられて右や左に大きく振れるような気がします。 アメリカでは、法が上から与えられるものではなく、法を自分たちで作っていくということなのでしょうね。裁判でも、第○条にこう書いてあるというよりいついつのあの法廷の判例によると云々…というのが多いようですから。 アメリカの社会の構成が少し分かりかけ、小説を読むのにも興味がさらに増しました。 本当にありがとうございました。