• ベストアンサー

アメリカの警察・15分署とかって何

映画やドラマを見ていて気になります。 1、ニューヨーク警察で15分署っていうのは、日本ではどういうものでしょうか? 2、NYPDというのは、「NewYork Police ・・・?」、本当はどういう略なんでしょうか? 3、連邦保安官と、州(郡でしたっけ?)の保安官は、仕事内容(権限)はどのように違いますか? 4、こういったことを紹介しているサイトがあればあわせて教えてください。

noname#165597
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

分署というのは 日本で言えば ○○県警**署 って言うでしょ その**署の部分と思っていいでしょう。 地区名が数字になってると思ってください。 2、の最後のDはデパートメントです。 建物 あるいは組織をさします。 アメリカは州警察や大きい町 NYやLAなどは 市警察もありますし 連邦警察(FBI)も あって ややこしいですね。

質問者

お礼

署でいいんですねー Dはデパートメントですか ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.2

どうも米国の警察機構は「自警団」から発達したもののようで、ひとつの組織に強大な権力を与えないようにした結果、さまざまな法執行機関が林立する結果になったようです。おかげで法執行機関だけで、2000を超える機関があるといいます。 「昨日までリンチをしていたような人間が信用できるか」という感じで、そもそも法執行機関に信頼を寄せていない伝統があるようです。

参考URL:
http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column.cgi?BD=amerika&ND=77
質問者

お礼

いろいろ書いてありますねー 教えてくださってありがとうございました。