解決済み

自由研究--野菜の維管束について--

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585134
  • 閲覧数22541
  • ありがとう数70
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

野菜の維管束を調べる実験をしたのですが、アスパラガスは双子葉類なのか単子葉類なのかわからなくて。。
知ってる人、教えてください(><)
それから、
双子葉類→レタス・ダイコン
単子葉類→ネギ
であってますよね・・?!
教えてください。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (37/71)

参考URLをご覧下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (747/1633)

アスパラガスはユリ目・ユリ科ですね。
ユリの葉の葉脈はどうなっているか知ってますよね?↓
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 45% (747/1633)

あ、書き忘れました^^;

レタス・ダイコン、ネギはあってます。