• ベストアンサー

大画面小画面をキーボードで操作

minato_airの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Windowsショートカットキーの一覧を参考URLに掲載致します。 [GRPH]+[SPACE]+[N] ウィンドウを最小化する [GRPH]+[SPACE]+[X] ウィンドウを最大化する [GRPH]+[SPACE]+[R] 最大化ウィンドウを元のサイズに戻す [GRPH] は[Alt]キーと思ってください。 また、連続して最大化→元のサイズ などのショートカットは出来ません。 一度キーボードから手を離して、 もう一度キーを押下すると出来ます。 ご質問の内容は上記でよろしいでしょうか?

参考URL:
http://www.hyou.net/sa/cutkey.htm
pitagorajr
質問者

お礼

ありがとうございます。この前マウスの中のスイッチが減ってしまい、自分で左右のスイッチを半田をはずして入れ替えたのでうまく使えてるのですが、なるべく左クリックを避けたいので質問しました。キー3つですこしめんどいですが、できました。マウスと使い分けます。

関連するQ&A

  • キーボード操作で

    ですが、 開いているウインドウを縮小したり、最大化したりはできませんか。 もうひとつ、 Outlook Expressを開いている時に、キーボード操作でツールバーのアイコンを反転することはできるでしょうか。

  • キーボードだけの操作

    Excelをマウスを使わずにキーボードだけで操作したいと思っています。 マクロを含むファイルを開けると、画面の上の方に「セキュリティの警告」という表示と、その右端に"オプション..."という点線で囲まれた長方形が現れます。 マクロを有効にしたい場合、マウスを使うとこの点線で囲まれた長方形をクリックして"このコンテンツを有効にする"ボタンを選び"OK"をクリックするとマクロが使えるようになるのですが、この操作をキーボードだけで行う方法を教えてください。 マクロの警告が出ないようにコンピュータのセキュリティを変えるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キーボードでタスクバーを操作するには?

    画面右下の時計の横にいろんな常駐タスクのアイコンがあるのですがマウスを使わずにキーボードで操作するにはどうすればいいのでしょうか?

  • キーボードの操作について教えてください

    はじめまして。 教えて頂きたいのですが、コントロールパネルの画面で、 「戻る」「進む」「上へ」等がある欄があります。 この欄をキーボード操作のみでクリックみたいなことが できるのでしょうか? どなたかご教授ください。

  • IMEのキーボード操作について

    職場のPCでの操作なんですが、OSはWindowsNTか何かだと思います。 IMEはMicrosoft IME 2003だと思います。 キー設定はATOKにしています。 これで例えばIEで文字列検索をしようと思ってCtrl+Fを押すと検索画面が出ますが、 その時にツールバーが直接入力&無変換(ツールバー上では[_A無])の状態になって漢字・ひらがな(全角)での検索が出来なくなってしまいます。 これを「ひらがな入力&一般」(ツールバー上では[あ般])にしたいのですが、キーボード操作が分からないため、現在マウス操作で左上の赤丸●を押して[_A]を[あ](ひらがな入力)、[無]を[般](一般)にしています。 この操作をキーボード入力で行うにはどうしたらいいのでしょうか? キー設定は最初に言ったように「ATOK」にしています(長いことATOKを使っていたため)。 お分かりの方ご回答よろしくお願いします。

  • キーボード操作のみによる再起動

    キーボード操作の組み合わせのみで、一発で「再起動」と「シャットダウン」の仕方を教えて下さい。 自分なりにも調べたのですが、キーボード操作の組み合わせから、まずメニューを呼び出し......、だの、キーボード操作の組み合わせから、デスクトップ上にまずはアイコンを作成し.....、だのばかりで、「キーボード操作のみで実行可能なキーの組み合わせ」が分かりません。 確か出来るはずなのですが...。 (中には、電源ボタンを長押ししろ。との、超的外れな事を言われる方もいらっしゃいました。ちょっと、笑えませんでした)。 どなたか、ご教授願えませんでしょうか? OSはWin7です。よろしくお願いします。

  • キーボードの操作方法

    デルのインスパイロン1545です キーボードの操作が日本製と異なっているため 苦労しています ひとつは、↓印で画面を下にずらして、下部を読みたいの ですが、どこかのキーを誤操作して、このキーを使えなく なりました マウスで右端の部分をつまんで、下に移動させて見ていますが ↓印の操作で下の画面を見るためにはどうすればいいのでしょうか 次に打ち込んだ文字をカタカナに変換する場合、デルでは Fnキーを押しながら F7を押さなくてはなりません 使い勝手上、片手ですべて操作したいのです 日本式に一発でF7で変換できるようにするにはどうしたら いいのでしょうか

  • キーボードだけの操作

    Excelをマウスを使わずにキーボードだけで操作したいと思っています。 複数のアプリケーションを起動している場合、それらをキーボードから切り替えて表示させる方法にAlt+Tabという方法があると思います。 2つ以上のアプリケーションを並べて画面に表示している場合(たとえば、インターネットをしながらExcelを開いている場合など)、Alt+Tabの方法だと切り替える際に、画面上に起動しているアプリケーションが半透明の帯の上に表示されてしまい、画面を遮ってしまいます。 そこで、Windowsキー+"t"で切り替えようと思いました。すると、画面の遮りは解消されましたが、インターネットからExcelに切り替えようとするとインターネット(またはExcel←どちらを先に開いたかで変わるのかもしれません。)が自動的に最小化されてしまうのです。 キーボード操作だけで、 (1)インターネットとExcelを画面上に共に表示させつつ (2)画面を遮らずに両者を切り替える 方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ようこそ画面をキー操作で出したい

    Windows XP Proでの操作で教えてください。 ようこそ画面をキー操作ですぐに出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 言い換えれば、ユーザー切り替えがすぐにできればいいのですが、キーボードを交換してしまったため、Windowsキーがありません。そのため、通常のショートカットであるWindowsキー+Lが使用できないのです。 Ctrl+Alt+Aみたいなキー操作で、ようこそ画面がすぐに出てくるようにしたいのです。 できれば、フリーソフトなどを使わずにWindowsの標準的な機能だけで解決したいのですが。

  • タスクバーのアイコンなどをキーボード操作するには

    タスクバーの中にある、クイック起動アイコンや、USB機器の取り外しなど、 こういう操作には、マウスを使って右、左クリックしたりして操作していますが、 キーボードでの操作は可能なのでしょうか? 例えば、USB外付けHDDの安全な取り外しをする操作では、 どのようにしたらキーボードでその処理ができるのでしょうか? また、できるとしたらそれはOS共通でしょうか?