• ベストアンサー

キーボードでタスクバーを操作するには?

画面右下の時計の横にいろんな常駐タスクのアイコンがあるのですがマウスを使わずにキーボードで操作するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moppen
回答No.2

Tabキーで「隠れているインジケータを表示します」 (時計の左の所)まで移動させて、そこから 矢印キーの右でタスクバー及び時計までいけます。

ichigousagi
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

ALTかTABで移動できますので、あとは、ENTERを使い・・。 最近使ってないので、これぐらいしか分かりません。

ichigousagi
質問者

お礼

ALTとTABだと常駐タスク(時計のすぐ左側)は選択できないみたいです。 ブラウザなど真ん中にあるのはそれで選択できるのですが、、、