• ベストアンサー

キーボードの操作

お世話になります。マウスを使わず、キーボードを使って、開いている画面の縮小や閉じる事は(右上の3つ並んでいるアイコンをクリックせずに)どうすれば出来るのか、教えてください。OSはWIN98です。

• kkk-1
  • お礼率66% (153/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)Windowsキー+M 全てのウインドウを最小化 (2)Nnmlock+テンキーのマイナス記号 選択したフォルダを閉じる (3)ウインドウズキー+シフト+M 全てのウインドウを最大化

kkk-1
質問者

お礼

なるほどー。思ったより簡単でした。もっともっと知りたいと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

WEB検索で「ウィンドウズ ショートカットキー」で 検索してみてください。多数解説が出ます。 ご質問以外のものも網羅的に出てきます。 例http://www.nlp.ie.niigata-u.ac.jp/~hiro/literacy/shortcut.html http://www2.age.ne.jp/~muni/nt/win03.html

kkk-1
質問者

お礼

すごーい!こんなにあるんですね。裏技(?!)知ってると結構便利ですよね。これを機会にもっともっと勉強したいと思います。ありがとうございました。

• notnot
回答No.4

ALT+Spaceで、ウィンド左上のアイコンをクリックした状態になります。つまり、最小化、最大化、閉じるなどのメニューが出ます。あとは、カッコ内の英字キーを押すか、カーソルキーで選んでEnterのどちらか。

kkk-1
質問者

お礼

方法ってたくさんあるんですね。なんか少し物知りになった気分(常識だったりして..初心者なのですみません..)ありがとうございました。もっと勉強したいと思います。

回答No.2

「ショートカット 一覧」で検索すると、キー操作の一覧が見られるページがいろいろ出てきました。 お探しのもの以外にも知っておいて損は無い操作方法などがありましたから、いくつか覗いてみられてはいかがでしょうか?

kkk-1
質問者

お礼

いっぱいあるので、びっっくりしました。今一番PCを触ってみたくて仕方ない時期にあるみたいです。私。がんばってべんきょうします。ありがとうございました。

回答No.1

閉じるには「Ctrl」を押しながら「W」でできました。 複数のウインドウを開いてるときの切り替えは、 「Alt」を押しながら「Tab」です。 残念ながらここまでしかわかりません。

kkk-1
質問者

お礼

ありがとうございました。なにぶん初心のくせして、今おもしろくなりかけて、いろいろ知りたい時期なもので..がんばって勉強したいと思います。