• ベストアンサー

インターネットの画面を×ではなくキーボードで閉じる

、右上の×をマウスでクリックして 閉じるのではなく、キーボードのボタンで閉じることはできますか? 知っている方、教えてください。

  • imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Alt + F4 で閉じられませんか? アクティブウィンドウは大抵それで閉じることが出来ます。

imajin
質問者

お礼

できました~!!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.5

Alt+F4:アプリケーションを終了する かな。 Firefoxなんかのタブブラウザなどでは Ctrl+F4:現在のタブを閉じる という機能を持たせていることも多い。

imajin
質問者

お礼

できました~!!ありがとうございました。

noname#22600
noname#22600
回答No.4

Ctrl+Wで閉じられますよ。 たいていの画面は、これで閉じられると思うんですが。 「W」なら「F4」より近いので左手で用が足ります。

imajin
質問者

お礼

できました~!!ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.3

IEに限定すれば 1.Alt→F→Cと続けて押す。 2.AltとF4を同時に押す。 で閉じれます。

imajin
質問者

お礼

できました~!!ありがとうございました。

  • fr9gt8
  • ベストアンサー率61% (81/131)
回答No.1

Alt+F4

imajin
質問者

お礼

できました~!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面をキーボードで閉じたい

    こんにちわ。 説明が難しいんですがよろしくお願いします。 題名の通り例えばインターネットの画面をあけているとします。 その画面をもし消したければ右上にある×を押しますよね? マウスでするんじゃなくてキーボードでの消し方ってどうするんでしょうか?解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブラウザのタブを最大化するキーボードショートカット

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 ブラウザ:Internet Explorer 、Firefox  Internet ExplorerやFirefoxのタブを閉じるためにはマウスでタブ右上にある「×」ボタンをクリックしますが、これと同じ効果をマウスを使わずに、キーボードだけで実現するには、Ctrl + W 又は Ctrl + F4 を押せばよいことは知っています。  Internet ExplorerやFirefoxのタブ右上にある四角いボタンをマウスを使ってクリックすると、ウィンドウがデスクトップ画面いっぱいに拡がります。わからないのは、これと同じ効果をマウスを使わず、キーボードだけで実現する方法です。  ブラウザのタブを最大化する四角いボタンのマウスクリックの代わりとなるキーボードショートカットを教えてください。

  • エクセルのウインドウを画面いっぱいにするコマンドは?

    エクセルのウインドウを画面いっぱいにするには右上の最大化ボタンをマウスでクリックすればできますが、 キーボードを使って何かボタンを押して同じ事が出来ますか?

  • キーボードの操作

    お世話になります。マウスを使わず、キーボードを使って、開いている画面の縮小や閉じる事は(右上の3つ並んでいるアイコンをクリックせずに)どうすれば出来るのか、教えてください。OSはWIN98です。

  • 更新をキーボードのボタンでやるやりかたは?

    ホームページ上の情報を更新したいとき、マウスのカーソルを更新ボタンに持っていってクリックするほかにキーボードのあるボタンを押して更新するやり方があったと思ったのですが知ってる方教えて下さいませんか?

  • インターネットを開くと小さい画面で開いてしまいます!

    急に画面が小さくなりました。 右上の赤いバツの隣のボタンをクリックして大きくしていますが、面倒です。 どなたか、解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 右上の×(画面を消すボタン)が通常赤なのにグレーになってしまいます。

    文字入力やスクロールをしていると右上の×(画面を消すボタン)が通常赤なのにグレーになってしまいます。マウスをクリックし直せば文字入力やスクロール出来るのですが頻繁に起きるので使い辛い状態です。OSはVistaです。ワイヤレスのキーボード、マウスを使用してますが、何か関係があるのでしょうか?

  • キーボード

    パソコンの基本と思える質問ですが、キーボードで入力作業等をする際、選択ボタンに(Y)等とあればAltキーとそのアルファベットのキーを押せばいいのでマウスをいちいち持たずに済み楽なのですが、アルファベット表示の無いものはTabキーで進めると点線で囲まれていかにも何かを押せばそのボタンを押せそうなのにいちいちマウスを持ってマウスポインタをそのボタンに合わせて左クリックをしています。    マウスを使わずアルファベット表示の無いボタンを押す方法は無いのでしょうか?  

  • [Internet Explorer]のボタンをキーボード操作で

    私はキーボード派ですので[Internet Explorer]のツールバーボタンをマウスクリックの代わりにキーボード操作したいと常々考えておりました。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • インターネットオプション画面が立ち上がらない

    インターネット画面を立ち上げて、ツール(T)をクリック → インターネットオプション(O)をクリックするが次の不具合症状が発生する。 1) インターネットオプションがの画面が立ち上がらない。 2) 立ち上げられているインターネット画面でマウスポインターで見たい内容項目を差しクリックするが全く反応しない、画面右上隅の最小化、最大化、閉じるの各ボタンも反応しない 初心者です、手取り、足取りで優しく教えて下さい。 お願いします。