-PR-
解決済み

大画面小画面をキーボードで操作

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585096
  • 閲覧数276
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (587/1282)

ツールバーの上右端に大小画面の切り替えのアイコンがありますね。それをキーボードで操作したい。なお、質問文に超素人の単語があれば、回答のなかでうまくわかるように専門用語で答えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (72/180)

Windowsショートカットキーの一覧を参考URLに掲載致します。

[GRPH]+[SPACE]+[N] ウィンドウを最小化する
[GRPH]+[SPACE]+[X] ウィンドウを最大化する
[GRPH]+[SPACE]+[R] 最大化ウィンドウを元のサイズに戻す

[GRPH] は[Alt]キーと思ってください。

また、連続して最大化→元のサイズ
などのショートカットは出来ません。
一度キーボードから手を離して、
もう一度キーを押下すると出来ます。

ご質問の内容は上記でよろしいでしょうか?
お礼コメント
pitagorajr

お礼率 45% (587/1282)

ありがとうございます。この前マウスの中のスイッチが減ってしまい、自分で左右のスイッチを半田をはずして入れ替えたのでうまく使えてるのですが、なるべく左クリックを避けたいので質問しました。キー3つですこしめんどいですが、できました。マウスと使い分けます。
投稿日時 - 2005-08-17 09:54:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (29/99)

IEとかエクスプローラ等なら
[F11]キーがらくちんかもしれません。
[F11]キーは全画面表示/解除を行います。
つかえないウィンドウもあると思いますけどね。
お礼コメント
pitagorajr

お礼率 45% (587/1282)

使ってみると、全画面と戻るでした。私はあまり使いませんがこれもマウスでするよりとても早かったです。今後したいときには、大いに活用させていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 09:56:03


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ