• ベストアンサー

中学生~大学生の方々に質問します!

女の子の体型とかファッションって、やっぱり気になりますか? 私はそれでアタックするかしないか迷っているので教えて下さい。 お願いします★★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

大学生♂です。 ●体型…ぽっちゃりぐらいなら気になりませんが、凄く太ってる・すごく痩せてるなら気になる人も増えてくると思います。    ただ極端でない限りあんまり重要ではないですけどね☆    最近、女性で体型気にしている人多いですけど、そのほとんどは男からみれば「全然普通じゃん。なんで気にしてる    の?」って感じです。 ●ファッション…明らかに頑張ってない人はあんまり…ですね。それがコンプレックスの裏返しだとしても、やっぱり頑張って    る姿の方がかっこいいし可愛いですし、人間としても女性としても魅力を感じます。    最先端のファッションをしろ!って訳じゃなくて、自分に似合う服装を研究して多少は頑張って欲しいです。 「見かけだけ」で相手を選ぶ人は少ないと思うし、そんな人はいやですけど、「見かけ関係なし」で相手を選ぶ人はほとんどいないのも事実です。 とくにファッションなんかはその気になればすぐにでも変えられるし頑張ってください! >アタックするかしないか迷っている 貴方に占める、「体型・ファッション」の割合って小さいです。この事のせいで辞めてしまうのはもったいないと思いますけど…

その他の回答 (7)

回答No.8

高2の男です。 体系:そんなに気になりません。ただ、極端に太ってたりすると……。 ファッション:少しは気にして欲しいところです。特に女の子は服装によって大分イメージが変わるので…。一緒に歩いててこちらが恥ずかしいようなものは避けたほうがいいと思います。 確かに性格もとても大事ですが、外見も見られてしまうのが実情ですので。 体系よりもファッションに気を使ってください。 それでは、がんばってください。         

回答No.7

34のおじさんでごめんなさい。 1 笑顔と服装かな。私の経験では、半年かかっても体型は変えられませんよ。 2 あと、優しさと、話題の豊富さ。自分の仕事などに燃えていれば、目が輝いていますから、超魅力的です。 3 できれば、清楚で、かわいくて、芯のある子。 1はすぐできます。2は3年かかるかな。3は10年かかるかなあ。

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.6

体型とかはぜんぜん気になりませんよ。 ファッションも相手がかわいいとか綺麗とか思えるような感じであればどんなものでも良いと思います。 やっぱり性格が一番重要だと思います。 どんなにキレイな人でも、人の悪口を他人の前で言う人とかはちょっとがっかりしますね。 性格がよければ僕なら付き合いますよ。だからアタックしても大丈夫だと思います。頑張ってください。

noname#30547
noname#30547
回答No.5

高校3年生の女性です。 男性じゃなくてごめんなさい。(笑) riholoveさんは学生さんなのかな? 私の男友達が「どうして女子ってそんなに痩せたがるんだろう…」って言ってたんです。女の子からして 見れば、太ってる太ってないって物凄く気になる時期 だと思うし、私もそう思うことがよくあります。 だけど#2さんのように、ほとんどの人が普通(いや むしろ痩せてる)のに痩せようとする人が多いです。 ダイエットして可愛くなることも、ひとつの方法 かもしれないけれど… いつも笑顔でいるとか、言葉遣いとか、そういう内面 的なものも重要かも。いくら可愛くても言葉遣いが 「てめー!なんだよ!このやろー!」とかだったら、 ひいてしまいますよね(笑) 好きな人に頑張ってアタックできると良いですね★ 応援しています!

  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.4

大学生男です。 気になりますね。体系は少しぽっちゃりまでなら許せます。 ファッションはやっぱりある程度必要かと。私の大学ではファッションセンスのいい女の子が少なくて。かわいい子でもファッションがだめだとえ?って感じですね。

noname#36731
noname#36731
回答No.3

高校生男です。 体型はよっぽど極端でない限り全然気になりません。 ファッションについても同様です。 ホントにぜ~んぜん気にしなくて良いと思いますよ^^ ”ほどほど”で良いと思います。

noname#12395
noname#12395
回答No.1

私は女性で高校生ですがあまり関係ないと思いますよ。見掛けだけで相手を選ぶようなひとなら付き合わないほうがいーと思います。もし気になるようでしたら彼がどういうタイプが好きなのか知って変わってみたらいかがでしょう?彼が自分のために変わってくれたって知ったら「俺のために変わってくれたなんて可愛いじゃん、こいつ」って思って上手くいくかも(笑)頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 中学生~大学生の方々に質問します

    女の子の体型とかファッションって、やっぱり気になりますか? 私はそれでアタックするかしないか迷っているので教えて下さい。 お願いします★★

  • 男子中学生の方々に質問!

    中学生男子がおなじく中学生女子に質問されたいことって何なんでしょうか? なにかひとつ、質問してといわれて・・・気になる男子なのですが何を聞けばいいのかよくわかりません。。。 好きな人がいるとかそういうことは知っているので、男の子が女の子に聞かれたいこと、現役中学生の方でもそれ以外の方でも教えてください! できれば男性の方で、女性の方も質問したら仲が深まったなどの体験談があったら教えてください!

  • 女性に質問です(>_<)

    21の男ですが片思い中の女の子を振り向かせたいので参考にお聞きします。 男の外見で理想の身長、体型、ファッションスタイル、ヘアスタイルが知りたいです。できれば理由もお願いします。

  • 中学生がするファッションで・・・。

    私は、もう中3なんですが、いままでファッションには全然興味がなかったんです。 でも最近それじゃだめだ!!!っておもうようになったんだけど、どういう組み合わせが合ってどういうのがあわないのかが全然分かりません。 みなさんファッションセンスってどうやってみがいてますか? そして、どうすればいいのですか? やりかたと、おすすめの雑誌があれば教えてください。 ちなみに、好きな系統はボーイッシュです。(あってるのかな?) 今はやりの重ね着は私の体型と顔には似合わないとおもって、手を出せていません。 もっと難しそうですし・・・。 長々とすいません。 よろしくお願いします。

  • 【男性質問】好きな女性を変えたい?

    気になる女性がいるとします。 その女性のファッションや体型が気になる場合、(痩せて欲しい、スカートにして欲しいなど)付き合ってから変わればいいと思いアプローチしますか? それとも、付き合う前に変わってて欲しいですか?

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。チキってできないこともあります。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、ときめきがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 中学生の着る服装

    こんばんは。中学生女です。 わたしはファッションセンスがまったくありません。 ですが、人から可愛く見える服装にしたいとは思います。 でも、あまりにフリフリなものやかわいこぶりっこみたいな服は嫌なんです。 自然にみんなが着てるような服がいいんですけど 自分で選ぶとなんか他の子よりずれてるんですよ。 私の体型はチビ(153cm)で細さは普通です。 タイプは子供っぽいです。 性格や体型のため大人っぽいものを好むのですが 正直にあってないと思います。 オススメの服屋もしくは服などあれば教えてください!

  • 背の低い中学生のファッション

    中学2年生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めてきました。 興味を持ち始めたのはいいのですが、僕は中2で身長が150cmぐらいしかなくはっきり言ってチビです。体型も太ってはいないのですが、痩せているというわけではありません。 こんな僕に似合うファッションを教えていただきたいです。 また、僕が着られる服が売っている店なんかも教えていただきたいです。静岡に住んでいるので、できれば全国チェーンの店でお願いします。

  • 男性に質問です。

    自分が「いいな」って思っていた女の子に2,3ヶ月アタックして、 それなりに仲良くなり女の子も結構自分に気があるのが分かってきた。 けど今は、ちょっと面倒になったのと以前より熱が冷めつつある。 そんな時、女の子からのアクションによってまた熱があがった経験はありますか? また、それはどんなアクションだったりするか教えて下さい。