• ベストアンサー

13日のガンダムSEEED DESTINY 43話

TALLY-HOの回答

• TALLY-HO
回答No.3

前回:神聖ラクス教団に洗脳され、アスランが出撃した所でしたね。 43話は、AAとミネルバの戦いから始まります。 ディスティニーとレジェンドを相手にキラは、シンの ゴッドフィンガーを一蹴したりとなかなか頑張りますが苦戦。 レイの一斉射撃を受けてよろけた所をシンにロックオンされ、大ピンチ! そこに「やめろー!!」とアスランが到着して割り込み、シンを説得します。 自分が何を討とうとしているのか分かっているのか!? 本当にそれでいいのか!!!、と。 しかしそれをレイが黙って見ているわけありません。 惑わされるなシン!と攻撃をしかけ、キラが臨機攻撃で 応戦します。家族のこと、ステラのこと、ミネルバのこと、 沢山のことがシンの頭をよぎります。が、そこは一度に1つの事しか 考えられない鳥頭のシンw 頭が混乱するととりあえず「うるさい!」 と叫んで目の前の物に八つ当たりする習性をここでも遺憾なく発揮し、 アスランに切りかかります。つばぜり合いにも押し勝ち、止めを刺そうと 突撃しますがここでアスランが種割れ!恋愛感性パラメータに 一切ポイントを割り振らなかった、戦闘ステータス100%の 朴念仁アスラン・ザラ、本気を出せば強い強いw あっという間に ディスティニーの両手を切り落とします! そんな状況の中、こっそりとジブリを乗せたシャトルが発進します。 それに気づいた両軍、オーブからはムラサメが、ミネルバからは インパルス(ルナマリア)がスクランブル発進して撃墜しようとします。 しかし最近妹に人気を取られ気味のルナマリア、目立とうとして 合体後のポーズを取ったために追うのが遅れ、ジブリに宇宙へと 逃げられてしまいました・・・。 ジブリに逃げられ、主力の2機も押され気味な連合軍は一時撤退を決め、戦闘シーン終了。 怪我をした体で無理に出撃したアスランはAAに戻ったとき血まみれでしたが、 そこはメイリンの手厚い看護でなんとか生きてます。 メイリンかわいいよメイリン! さて、戦闘が止まっていても戦争は終わっていません。 カガリは、オーブ代表として全テレビを通じて声明を発表します。 が、突如電波ジャックされてしまい、切り替わった画面にはラクス(☆)が! 「なぜオーブはロゴスをかくまうのか、理解できません!」 その放送を見た教祖ラクス様(◇)は、キラにフリーダムで オーブの放送局まで送ってもらいます。その間もラクス(☆)の放送は続きます。 「ですがロゴスだけは別です、人の世に不要で邪悪なものです!」 と、ここで教祖ラクス様(◇)による電波ジャック返し! 画面は再びオーブ放送局へと戻り、カガリとその横に立つ 教祖ラクス様(◇)を映します。 「その方の姿に惑わされないでください。」 Σ(゜Д゜;;;) (; ̄д ̄)? Σ( ̄□ ̄;; ( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (lll゜Д゜) 皆が一様に驚く中、ラクス様(◇)は静かに言います。  「わたくしは、ラクス・クラインです。」 「みなさん、よく思い出してください。わたくしはあんなに巨乳でしょうか!?  以前のCDを、写真集を見てください。もっと貧乳のはずです!」 ギル:「馬鹿な・・・なぜ彼女がオーブに!?」 君の姿は~、僕に似ている~♪    静かに泣いてるように~、胸に響くぅ~~~♪ 次回「二人のラクス」へ (※ 1箇所、事実と違う発言がありますが大体こんな感じでした)

kurio-mush
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。大体の中身をつかむことができました。