• ベストアンサー

妊娠できない?

ここのカテゴリでいいのか迷いましたが、書き込みます。 数ヶ月前、妊娠5週間目での初期流産をしました。妊娠発覚数日後に、激しい生理痛のようなものと共に、見たこともないような血のかたまりが出ました・・・。 その後、産婦人科に行って診て貰ったのですが、その時の流産が原因で、もう妊娠できない体になってしまったそうです。 ですが、インターネットで調べてみたところ、初期流産だったら、体にずっと負担がかかるということは無いような感じでした。 なのに、それでも『妊娠できない体』になるのでしょうか?産婦人科の先生の説明も、なんだか解り辛く、しかもショックで何だか理解ができませんでした。覚えてるのは「妊娠できない」という意味の言葉を言われたことと、代理母で自分の子供を作るのは可能だとか、そんなことでした。 しかし、私の理解が悪いのか、先生の説明の仕方が悪いのか、何故もう妊娠できない体になってしまったのか、解らないのです・・・。もっと冷静になれればよかったかもしれませんが・・・ 本当にもう無理なんでしょうか。他の先生に診て貰ったらひょっとしたら、「出来にくい体」であって、出来ないわけではないとかそういうことはないのでしょうか。 なんだか、混乱しててよくわかりませんが・・・。取り敢えず今月の終わり位にまた病院へ行こうとは思っているのですが、今までの先生の元へ行くか他の先生を探してみるか悩んでいます。 今、子供が欲しいわけじゃないのですが、一生産めないというのは、言いようのない悲しさに襲われます。 経験者の方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいです。また、そうでなくても知識がある方の回答をお待ちしております。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.9

#6です。 補足ありがとうございました。 生理が来ているということは、子宮はあるんですね(当たり前?)。しかも機能している!(不順だったり量が多かったり少なかったりするのはホルモンの問題ですから関係ありません) 笑わせようとしてるんではありません。これがこの話のキモなんですから。何故なら.. >代理母で自分の子供を作るのは可能だとか... 実際に代理母が選択されるケースを見てみると、その殆どは子宮に問題がある不妊の方です。 そのうちで、子宮があるのに代理母が必要な場合はと言うと、体外受精などを何度しても受精卵は良いのに妊娠しないケース、単角子宮で何度も初期流産を繰り返すケースなどです。 質問者さんの場合は、今回も流産だったとは言え妊娠されてますし、過去に中絶もあったとすると前者ではないですね。子宮奇形に関しては何も指摘されませんでしたか? あっと..大事なことを聞き忘れていました。今回の、その流産は処置(掻爬手術)はされたんでしょうか? 中絶でも流産の手術でもすることは同じなのですが、人工的に子宮頚管を開く処置を何度もすることで、子宮口が緩くなって、妊娠しても子宮口が知らない間に開いて流産してしまう「子宮頚管無力症」というのがありますが...これも「妊娠できない」のとは全然違いますし、早いうちに子宮口を縛る手術で流産も回避できます。 あと掻爬を何度もすると、子宮の内側が癒着してしまう「アッシャーマン症候群」は確かに妊娠できなくなりますが、これも癒着を剥がせば問題なくなるはず。代理母云々は関係ないことです。 それから、#2さんに対するお礼を読ませて頂きましたが、 >私は中絶経験もあるのですが、「そんなことするから・・・」のようなことを言われました。 うーーん!これはハッキリ言って、意地悪・嫌がらせの類を言われたに過ぎないと、かなりの確信を持ちました!いるんですよ、そういう人。医師でもね。何か虫の居所でも悪かったんでしょうかねぇ。 ってことで、十中八九そんなとこだと思います。 大丈夫。妊娠できる身体ですよ、きっと(^_^)v 他にご質問があれば、また聞いてください。

black-ticket
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。少し落ち着きました。 代理母については、「妊娠できない」と言われて「それは代理母をお願いしてもですか?」と聞いたときに「それなら出来るけど、日本じゃ無理だからうちではできない。」と答えられたものでした。だから、子供が欲しいなら、代理母をお願いしなさいと言われたわけではないんですけどね。 子宮奇形に関しては何も言われた事はありませんので、それも関係ないですよね。 流産の時は、きちんと処置して頂きました。その後の検査の時に「妊娠できない」と言われました。 自分判断で「アッシャーマン症候群」というのが怪しいと思ってインターネットで、調べてみたのですが、最初の病院で「妊娠できない」と言われた人が他の病院に行ったら、「アッシャーマン症候群」と診断され、手術後妊娠した。というのがありました。 これは、絶対他の病院に行くべきだと思わされています。 子宮の問題と言えば、1年ほど前から子宮筋腫があるのですが、これも「妊娠できない」とは関係ないですよね?これについては、私は20代前半、妊娠経験無しにも関わらず、全摘出を勧められました。 再発の可能性はなくなるし、元々貧血が酷いのに再発したら大変でしょ?・・・という感じで言われたと思います。 No.10の方の回答を見ても驚いたのですが、医師なのに、そんな風なことを言う人って本当にいるんですね。 その方は「中絶なんてことするから、流産なんてするんだ。子供も産めなくなって当然。」という感じで言っていました。言われた時も呆然としていたので、少し違うかもしれませんが、内容はこんなところです。 取り敢えず、今月の終わり頃、違う病院に行ってみようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

No.8です。 私の場合は、医師の言葉をそのまま書くと、「こんな状態で妊娠できる訳ないじゃない。何やっても無理だからもう諦めたら?1人産んでるんだし。」です。若い(30代前半くらいの)女医さんでした。 悔しかったです。そんな言い方しなくても・・・とも思いましたし。確かに1人目を出産後ではありましたが、1人目を未婚で出産し、別の男性(今の夫)と出会い、結婚を考え始めた矢先のことでしたから・・・。その後、もちろん病院は変えました。他に持病があったため、すぐに妊娠は望んでいなかったのですが、転院先では「他院でもう無理と言われた」ということを伝えていたため、私の妊娠をすごく喜んでくれました。 いい医師とめぐり合い、いい結果が出ますように!

black-ticket
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 そんなこと言う医師って本当にいるんですね・・・。私もNo.9の方への回答に詳しく書きましたが、結構酷いこと言われたのですが、医師が意地悪でそんなこと言うわけないから、本当に私が悪いのかも・・・と思いかけていました。 人様のことながら、腹立たしいし、salharzbaumさんがちゃんと妊娠できている事はとても嬉しく思います。励みにもなりました。 ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。流産経験もある、2人目妊婦です。 私自身、「妊娠できない体」になったと産婦人科医に言われたことがあります。そのため、2人目は諦めていました。1人目出産前から「妊娠しにくい体」であるとは言われていましたので、医師に「妊娠できない体」になったと言われても疑問を持たなかったんです・・・。それでも、今年の2月、医師もびっくりの妊娠をしました。切迫流産は経験したものの、明日で妊娠9ヶ月、なんとか順調です。 私のようなケースもあるので、医師に「妊娠できない体」と言われても、「本当に無理」とは言い切れないと思います。 まずは、他の方も勧められているように、他の病院にかかってみて下さい。産婦人科医の説明がわかりにくかったなら、他の病院でしっかり納得行くまでお話を聞いてみて下さい。もしかしたら別の答えが出るかもしれないし、私のケースのようなこともあるかもしれません。経験者として、良い結果が出ることを願っています。諦めずに頑張って下さい!

black-ticket
質問者

お礼

妊娠できない体と言われてちゃんと妊娠されているという経験談を聞いて、少し心が落ち着いています。 無事に、赤ちゃんが生まれてくることを願っています。 矢張り、他の病院にかかってみます。 ところで、「妊娠できない体になった」というのは、本当にそんな感じで先生に言われたのでしょうか? 私の場合、「もう妊娠はできません」という感じだったのですが・・・他の方はどういう風に言われたのか少し気になりました。 もし、宜しければ教えていただけたらと思います。 回答ありがとうございました。

  • yukikuni
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.7

私も去年質問者さんと全く同じ流産を経験しました。私の場合、最初に行ったクリニックがいい加減な対応しかしてくれなかったので別の大学病院で再度診てもらいました。そこでは親身にいろいろ対応してもらいました。それに他の方もおっしゃるとうり初期の流産は赤ちゃんに何らかの問題があって流れてしまったのだから母体に問題はないと思います。その私も一年後にちゃんと妊娠しました。現在9週目です。再度別の病院で診てもらう事をお勧めします。

black-ticket
質問者

お礼

いい加減・・とか、親身になってくれないと思ったら、矢張り病院を変えてみたほうがいいようですね。 私は初期流産したことさえ、私の所為のような言い方をされたように感じているので、病院を変えてみようと思います。 何でもはっきり仰ると、地元では評判の先生なのですが・・・・ 回答ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.6

こんにちは。 数ヶ月前とのことですが、その後、生理は普通に来ていますか?

black-ticket
質問者

補足

補足です。 普通にきている・・・と言うか、カナリ不順だし、量も一定しませんが、来ています。 ただ、何故か流産して以来食生活が変わったわけでもないのに、凄い貧血に悩まされています。 関係するのかどうか解りませんが。 ちなみに、元々貧血気味ですが、生理は規則正しかったです。

回答No.5

こんばんは。 経験者ではないのですが、是非、別の病院に行かれたらいいと思います。 実際、心拍が確認できないから流産になります。 と言われた方も、あきらめきれず、よその病院にいったら大丈夫です。 と言われ、無事に出産された方もいたくらい、先生の診断が違うことも あるのです。 また、知り合いの方で、2度流産されたかたがいます。 その方は、ご主人との相性が良すぎて、流産の原因になってるといわれ、 ご主人のリンパを体に注入するなどすればいいといわれたそうです。 ですが、別の病院では全く問題がないから、通常のタイミング法で 大丈夫と言われたそうです。 是非、あきらめないでセカンドオピニオン受けられたらいいと思います。 いい結果がでますように。

black-ticket
質問者

お礼

病院によって、そんなに診断が違うとは知りませんでした。驚いています。 流産だと言われたのに、出産とか、「妊娠できない」と言われて他の病院に行ったら「大丈夫」って言われそうな感じで、少し希望が出てきました。 他の病院にいってみようと思います。回答ありがとうございました。

  • donpati
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.4

妊娠5週間目での初期流産で、妊娠出来ない身体になる?ありえないでしょ~。 聞いた事がないですよ。 妊娠5週間目での初期流産は、染色体の異常なので母体の責任ではありません。残念な事でしたが、よくある事です。 流産しているのに妊娠5ヶ月まで、ほっておいたのならともかく 妊娠しずらい身体になってしまったら困るから・・とドクターは言ったのではないですか? 妊娠出来ないと断定するには、子宮をとってなくなってしまう以外、今は考えられないですよ。 無排卵でも、排卵誘発剤で授かった方は沢山いるので・・・ 期待をもたしたら申し訳ありませんが、ドクターにもう一度聞きに行くか 嫌であれば、他の婦人科に行って聞き直した方が良いですね。 聞き間違いである事を、願います。

black-ticket
質問者

お礼

ごめんなさい。お礼をしたつもりなのに、補足ボタンを押してしまっていたようです・・・

black-ticket
質問者

補足

>妊娠5週間目での初期流産で、妊娠出来ない身体になる?ありえないでしょ~。 元々、妊娠しにくい体だとは言われていたので、初期流産にしろ、しにくい体ができない体になってしまったのかなぁ・・・と素直に受け止めていました。 昔、インターネットで中絶経験があって子宮に傷がついてると、初期流産しやすいというのを目にしたことがあったのですが、あれは嘘なんでしょうか。 私は、中絶経験があるので・・・投稿した時に書けばよかったのですが。 他の先生に聞きに行ってみます。アドバイス、ありがとうございました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

あまりのことに混乱してしまって、先生の説明がよくわからないことってありますよね。 言われた言葉もわからないし、言われたかどうかもわからない。 そういうことって私もよくあります。 まずはもう一度同じ病院に行って、落ち着いてもう一度説明を受けて下さい。 また混乱してしまうかもしれませんので、聞きたいことを書き出していくといいと思います。 そのメモと、鉛筆も持って先生に会ってください。 そして先生のおっしゃることをメモしながら疑問点を解決させて下さい。 そうしないとまたわからなくなってしまいます。 質問者様が悪いわけではなく、そういうものなのです。 私も先生がちゃんと説明して下さることをすぐ忘れてわからなくなってしまってます。 そして、先生の説明が明確になったとします。 しかし先生の判断内容には納得がいかないとします。 私だって、一度流産しただけで妊娠できない身体になったなんて言われたら当然納得できません! そうしたら遠慮せずに「セカンドオピニオンを聞きに行きますので、今回の診断書を作成お願いします。」と依頼してください。 そう言われたら医師には診断書を書く義務がありますので、ちゃんと書いてくれます。(何千円か費用はかかりますけど) その診断書を持って別の病院に行かれた方がよりスムーズに別所でも治療が受けられますよ。 諦めないで頑張ってください!!

black-ticket
質問者

お礼

ああ、成る程!メモを書いて持っていくというのは全く思いつきませんでした。次回、実行してみます。 なんだか、印象的な言葉しか頭に残っていないのですが、もっと他のことも言われているかもしれないですよね。 セカンドオピニオンというのは、その先生に直接言って診断書を作成して貰えるものなんですね。 「うちじゃだめなの?」って気分にさせそうですが、そこは考えない方がいいですね。 回答ありがとうございました。参考にします。

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

私の場合、状況は違いましたが病院を変えたら診断が違っていたので、病院選びは大切だなあ、と実感しました。 それから大切なのは、先生との相性。 今は私は女医さんに診てもらっていて、わからないこともわかりやすい言葉できちんと説明してくれるので信頼しています。 今月末に診察に来るように言われていたら、体のためにもう一度受診なさった方がいいと思いますが(旦那さんについてきてもらって疑問点を話してもらうのもいいかも。前回の嫌な記憶が残っていて、一人だと冷静になれないかもしれませんから)、その後は別の病院を探すのもいいかもしれませんよ。

black-ticket
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 先生との相性とかあまり気にしておりませんでした。 混乱はしていましたが、先生の話を聞いてる間嫌な感じを受けたので、他の病院にあたってみることにします。 私は中絶経験もあるのですが、「そんなことするから・・・」のようなことを言われました。自責の念は今でも残ってはいますが、何もこんなときにそんなこと言わなくても・・・と思いました。 余談ですが。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

セカンドオピニオンとして違う病院で診てもらいましょう。 前向きに行きましょうね!

black-ticket
質問者

お礼

他の方の意見を見ても、やはりセカンドオピニオンを求めた方がいいようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期に注意すべき事は?

    妊娠経験者、医療関係者さま教えてください。 今、妊娠4週目です。産婦人科にいったら超音波には出てきませんでした。 子宮外妊娠の恐れや流産の恐れがあるかもしれないので 説明されました。産めるかわからない体なので主治医の先生に相談する予定です。 質問です。妊娠初期に気を付けることを、ここでまとめて教えてください。 この時期は微妙なので安静にしないといけないんですよね? 自転車は良くないと聞きました。

  • 妊娠初期の仕事

    いつもお世話になっています。 昨年、流産して1年かかりやっと陽性反応を見ることが 出来ました。まだ4週で検査薬の陽性のみです。 初期ということでゆっくりしないとなぁ~と 職場(エステシャンとして働いています)に伝えた所 女性の職場なので考慮して下さり 仕事は午前中の3時間のみでお客様は座って出来るお顔の お手入れのみで力仕事になる全身マッサージはしなくてよい 仕事も週3日に減らしてもらいよかったと思うと 病院の先生からは前回流産してるからもっと安静にと 言われました。前回は繋留流産なので今回の妊娠は別物 (引っ越して産婦人科が変わってしまったので)と 以前の先生には言われ前回は心拍確認後の9週だったので おそらく染色体異常だから、母体がムリしたとかではないと 言われたのですが今回の先生にはムリしたから繋留流産になった というような説明を受けてこんがらがってます。 仕事もエステシャン2人の店でオーナーが現場復帰してと ムリを聞かせてもらっている状態なので、これ以上休むなら やめるしかないかなぁ~とは思ってますが私の体はツワリも何も なく特に不調も感じないのでコレでも辞めないといけないのかなと 思います。 初期に母体がムリをすると繋留流産になるのでしょうか?? あと陽性反応が出たら薬(ダクチル)という子宮の収縮を 抑える薬も貰い飲んでますが以上がなくても妊娠初期から 薬を飲むものでしょうか??先生に聞いても妊娠を維持させたい なら薬を飲んで安静にして下さいとしか言われなくて。 前の産婦人科とあまりに違い困惑してます。 もちろん子供が第一なので薬を飲んで仕事をやめる事で 妊娠が継続出来るなら続けます。

  • 妊娠検査薬で陽性が・・・♪

    こんにちわ。 この間、「生理予定日を過ぎたのですが」と質問させていただいた者です。 今朝、もう一度妊娠検査薬で調べてみたら陽性がでました!!! 回答してくださった方、ありがとうございました☆★ さっそく、明日、今通っている産婦人科に行ってみようと思っているのですが、産むのは他の産婦人科にしたいと思っているんです。 母は産婦人科に勤務しています。ほんとうだったらそこに通いたかったのですが、不妊治療のため、知り合いの紹介で他の産婦人科で診てもらっていました。治療を始めて半年になりますが、私はこんなに早く妊娠できると思っていませんでした。(確定したわけではないけど・・・) 母ももう定年の年ですし、私が妊娠できた頃は退職しているかもしれない・・・とも思っていましたが、今回の妊娠を継続することが出来れば、母のところに行きたいと思っています。 今診てもらっている先生はとってもいい先生なのですが、病院を変えることは失礼でしょうか? 変える場合、先生にはこう思っていることをお伝えしてよいものか・・・ 仕事がハードで流産のことも心配しています。(身のまわりでは流産の経験がある方が多いので) 早くから母のところに行って、もし妊娠を継続することが出来なかったら・・・と悩んでいます。 どうしたらよいか、アドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初期流産後の妊娠について

    初期流産後の妊娠について はじめまして。 私は29才の主婦です。 初期流産後すぐの妊娠について分かる方、経験のある方いらしたら教えて下さい。 私は先々月の7月26日に産婦人科へ行き妊娠が発覚しました。 (基礎体温をつけていたため、又体調が良くなかったため、あれ?と思い病院へ行きました。まだ初期ということで卵巣の腫れ程度しか確認できませんでした。。。) が、7月30日に極度の腹痛に襲われ出血をしたので翌日31日に産婦人科へ行くと「流産だね」と言われてしまいした。。。 一週間後、再度産婦人科へ行くと「出血も止まってきているし、手術の必要はなし。普通の生理だと思ってくれればいいから。次の生理も通常に来ますよ。」ということでした。 が、今月に入り現在(9月16日)もまだ生理は来ません。それどころか、8月18日頃よりずっと高温が続いています。胸も張っていて触ると痛く、体はしんどく、通勤等で電車で立っているのがとても辛い状態です。昨日市販の妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと陽性反応はでましたが。。。 これってまた妊娠したということなのでしょうか。先走って産婦人科へ行っても、早すぎだったり、また流産したら・・・と前回と同じことを繰り返すのではないかという不安で産婦人科へ行くことはまだ我慢しています。。。ただ単にホルモンのバランスが崩れているだけかもしれませんし。。。 又、流産後1度も生理を待たずに妊娠することはよくないことなのでしょうか。 ちなみに病院へは10月に入ってもこの状態が続くようだったら行く予定です。 すみません、分かる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠5週目で生理が来てしまいました

    産婦人科で妊娠5W3Dと判明。でも袋しか確認できず、その時先生に「ちょっと小さすぎかな。この場合、普通に生理が来てしまう事が多いから、来週また来てください」と言われました。 その3日後、仕事中に自分でも解るくらいの出血があり、急いで産婦人科に行きました。 内診中、先生に一方的に「やっぱり生理きちゃったのね。カタマリは出ちゃったのかな?出ちゃってますね。」と言われましたが、戸惑いと悲しさで何も返事できませんでした。1分くらいの処置時間でした。 その後超音波で子宮を見せられ、「はい、いなくなちゃってますね」と言われ、内診は終了しました。 その後先生に「普通の生理と同じだから、普通に生活して結構です。2週間後に来てください」とだけ言われ、すべて終了しました。この間私はショックで一言もしゃべることも出来ませんでした。聞きたいことは山ほどありましたが、何から聞いていいのか、何がどうなってしまったのか、パニックでした。 お腹に赤ちゃんがいなくなってしまった事はわかりました。でもこれは化学流産だったのでしょうか? 内診中何か子宮の中に入れてササッと動かしている様子だったのですが、どんな処置が行われていたのでしょうか?(ほんの10秒位でした)私はこれが掻爬手術なのかと思っていましたが、本を読んで違うと知りました。2週間後に来るように言われたのですが、何をするのでしょうか?手術をするのでしょうか? 正直その産婦人科の先生に信頼を持てずにいます。 流産の経験をした友人の行っていた産婦人科はとても色々と説明してくれたようでした。 2週間後にまたあの産婦人科にいって、訳がわからないまま何かされるのかと思うと、もう行きたくありません。2週間後、別の(友人が行っている)産婦人科に行くのは駄目でしょうか? 色々いっぺんに質問してしまってすいません。 本当に不安です。なにかご存知の方、教えてください。

  • 妊娠を希望する間の生活について教えてください!

    去年の12月末に流産した者です。 1月末に産婦人科に行ったときに、 先生から「次の妊娠をしてもいいよ」と言われました。 すぐにでも欲しいと思っていたので、 とっても嬉しい一言でした。。。 しかし、悩むことがあります。 妊娠するまでの間、 どのような生活を送ればよいか、ということです。 子供がいるわけでもなく、かといって仕事をしているわけでもないのです。 妊娠しているときは、つわりがあったため、「何かしないと」という気持ちにはなりませんでしたが、 今は心も体も健康です。 なんだか、働かず家にいることが申し訳ないような気がしてならないんです。 かといって、アルバイトという形で働いたとしても、 すぐに妊娠して辞めるということになっては、 会社に迷惑がかかるし…、と思うとなかなか踏み出せません。 働かない場合、次なる妊娠がいつになるか分からない不安な状態をどのように過ごせばよいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します!

  • 妊娠中の風邪

    私は今、妊娠8週目の妊婦です。 今朝から、寒気がして熱っぽく喉も痛くて、なんだか風邪っぽいのですが、すぐに産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? 妊娠初期の風邪って、流産になりやすいですか?不安でたまりません。

  • 初期妊娠の長距離移動(車)

    長文をお許しください。 現在8週目の妊婦です。 母子共に、今のところ順調です。 実は、8月の盆に実家に帰ろうかと悩んでいます。 10週半ばあたりに帰ろうと予定をしています。 初期妊娠中に長距離移動や旅行は控えたほうがいいと 知人に言われたり、本に記載してあったので不安になり かかりつけの産婦人科の先生に相談したところ アッサリ「大丈夫でしょう」という返答を頂きました。 実は今年の5月に流産をしており 生理を一度も迎えることなく、またすぐ新たに妊娠をしたため (現在通院している産婦人科の先生に診て頂きました。) 流産に対して、少々敏感になっている部分もあって 未だに迷っています。 私の実家までは、車で5時間ホドかかります。 父や祖母はかなり自分に会いたがっているので すごく行きたいと思う反面、流産の不安もあります。 念のため6週目に「流産止め」の筋肉注射を打ちました。 それでも「長距離移動のため、流産」ということは 起こってしまうものなのでしょうか。 妊娠・出産された方、ご返答頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 岩槻で評判の良い産婦人科教えてください!

    妻が妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました! 以前流産経験がある為、嬉しさ倍増です!! 以前妊娠したときは、越谷にある妻の実家の近くの評判の良い産婦人科に行ったのですが、同じところでは縁起が悪い気がして、今度は岩槻の自宅の近くの産婦人科が良いと思っています。(染色体異常の流産なので、先生が悪いわけでは無いんですけどね) 岩槻で評判の良い産婦人科を教えてください! ちなみに一番近くにあるのは「岡田医院」というところです。他にも良いところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性 産婦人科では陰性

    生理が1週間ほど遅れたので妊娠検査薬をするとすぐに陽性その後2回妊娠検査薬をすると2回とも陽性。と3回陽性がでたのでその後すぐに産婦人科にいくと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えないため排卵日が遅れたか子宮外妊娠の可能性があると言われ心配になり次の日に別の産婦人科に行くと今度は陰性と言われ信じられなかったためその後自分で妊娠検査薬をするとまた陽性。がでたためまた違う病院に行くと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えず。。 全てのことを先生に話すと排卵日が遅れまだみえないのか子宮外妊娠をしているのか妊娠初期の流産だと言われました。 どの可能性が一番たかいのか聞くと妊娠初期の流産だと言われ全ての病院で1週関後にまたきてと言われているのですがとても心配です。やはり流産しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう