• 締切済み

妊娠が分かるものなのでしょうか?

妊娠が分かるものなのでしょうか? 先日、産婦人科に行って、診察をしていただいたときに、排卵日直後(2~3日後)だったようで、子宮の画像を見て、先生が、「妊娠しているような気がする」とおっしゃいました。 私は、流産後1年妊娠が出来ていないので、これで生理がきたら、かなり落ち込みますし、先生の発言が無責任すぎると感じました。ちなみに先生は1年間妊娠できていないことは分かっています。 検査薬でも反応が出ない時期に先生は画像だけで分かるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >先生が、「妊娠しているような気がする」とおっしゃいました。 気がする...(^^;) ま、医学的根拠はありませんね。普通は判りませんので、先生がそうお思いになるなら「ヤマ勘」でしょう(笑) その程度の発言(無責任ですかね...)ですので、外れても落ち込まないでくださいね。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

先生なりに当然「経験」がおありでしょうから、「勘」みたいなモノではないでしょうか? 質問者様のこれまでの経緯をご存知と言うことで、「軽はずみな」言動はしないとは思いますが。 しかしやっぱり、何等かの確証が欲しいですよね。 いづれにしても、「何か変化」がある訳ですからお大事に♪

adejsof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、何か通常とは違う変化があるからおっしゃったんですよね。 結果が分かるまで不安ですが、気長に待ちたいと思います。 ありがとうございました!