• 締切済み

ニュービートルのフロントブレーキローター交換について

ブレーキローター交換の為、キャリパーを外す際に6角レンチが必要みたいですが、工具を買うのでサイズをご存知の方教えて下さい。 それ以外の注意点あればお願いします。

みんなの回答

• E-mi
回答No.3

サイズはわかりませんが、6角レンチは単品ではなく何種類もセットになっているやつを勧めます。 サイズで困る事は無いですし、1つだけで買うとすぐ無くします。 ローターのねじは硬いので、ショックドライバーが無いと取れないと思います。 通常のドライバーでねばっても、ねじ山を潰すだけです。

dakane
質問者

お礼

ラチェットタイプを買うのでバラで買います。 ショックドライバー工具屋さんで探してみます。 ありがとうございます。

• Face5
回答No.2

とても自分で作業しようという方の 質問に思えないのですが その他の工具 設備は大丈夫ですか??? っていうか ものすごく単純に考えてないですか???。それにタイヤ外せば 工具のサイズくらい分かりそうなもんですが・・・。

• kei_sap
回答No.1

整備情報とかは大丈夫ですか?  重要部位だけに、締め付けトルクの管理もしっかりやって下さいね。 工具の選定も適切に。

dakane
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。整備マニュアル探してみます。これがあれば全て網羅されてますよね。