• ベストアンサー

尊敬する人の出身大学へ。

secretdの回答

• ベストアンサー
  • secretd
回答No.3

あなたが真にその方を尊敬していて、かつそのような人間になりたいと考えるのであれば、別に構わないでしょう。 ただ、当然ながら、その方と全く同じ行動をとったとしても、あなたが尊敬できる人間になれるかどうかなんてわかりません。その尊敬できる人がその大学にいったから尊敬できる人間になったのか、なんてこともわかりません。大学に入る以前に人間として完璧な人間で、たまたまその学校にいっただけかもしれませんし。 あなたの人生です。その大学にいって、あなたはどうしたいのか、なにをすべきなのか、それがはっきり定まっていない限りは、「やめといたほうがいいんじゃない」という回答になろうかと思いますよ。

dtdt
質問者

お礼

確かに…。 もう少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました!!