• ベストアンサー

教えてください。

03323の回答

• 03323
回答No.1

A.1どちらでも良いと思います。   気温的に朝のほうが楽かなとは思いますが。 A.2有酸素運動の場合、なるべく一定レベルの   心拍数をキープする必要があるので、あまりに   辛いのならば、走るペースを落として走るか、   速足のウォーキングに切り替えるのも検討して   よいでしょう。心拍数があまり変わらないレベル   での走りと歩きの混在は問題ありませんが、例えば   10分走って10分ゆっくり歩いてまた10分走って、と   いうような運動では、心拍数がキープできないので、   それほど効果はありません。 A.3そのくらいでOKだと思います。 A.4有酸素運動後に脂肪を落としたい部分の   トレーニングをすることは効果的と言われています。 A.5唯一いえることは、脂肪を部分的に落とす事は   難しいと言う事です。ただ、筋肉がつけば基礎代謝   も上がるので、筋トレ&有酸素運動(ランニング   以外でもOK)を続けていけば、結果的に胸の脂肪も   落ちていくでしょう。ただ、女性の場合は男性に   比べて落ちにくい点はありますが。 とりあえずこんな感じでしょうか。 あまり無理をなさらず、食事にも気を遣って 頑張って下さいね。