• ベストアンサー

夜寝る前に食べないようにする工夫

hannpennの回答

  • ベストアンサー
  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.3

私は野菜スープを作っておいて、お腹が空いてどうしても眠れない時だけ食べていました。 日頃の野菜不足も解消できますし(^^)。 玉ねぎとかキャベツとか残り野菜をコンソメで煮るだけですのでおすすめで~す。

blackmamba2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦の夜の生活への工夫

    夫婦で飽きないように夜の生活の努力ってしていますか? ちなみにうちはコスプレをたまにするくらいですが、、。 たとえば旦那さんでもコスプレするとか、色々工夫しているカップルはいますか?

  • 空腹を紛らわせる方法(夜寝る前)

    夜の仕事をしているため、夕食が午後11時30分とかになります。 しかし、お腹が出てきたんで運動をするのとととに、 寝る前には食べるな、ともよく言われますので夕食をなくしました。 でもお腹がすきます。 こんな時に空腹をまぎらわせる方法を教えてください。

  • 夜、横になって、寝付かな?と思うと咳が出て眠れません。何か工夫の仕方ありますか?

    夜、横になって、寝付かな?と思うと咳が出て起きてしまって眠れません。それの繰り返しで、結局眠れません。何か寝る体制の工夫やどうにか眠りにつく工夫の仕方はありますか?今日病院に行ったのですが、気管支炎を起こしていると言われ、薬を貰ったのですが、効きません。フロモックス(抗生剤)とフスコデ、トクレスというものです。マスクをして、のど飴をなめていますが 辛いです。

  • 老人用のオムツでもれの少ないものは?または、夜もれないようにする工夫ありますか?

    父が脳梗塞で車椅子生活です。排泄はお昼はトイレで介助しているのですが、夜は紙おむつでは漏れてしまい、母が夜中に2-3度起こされてトイレ介助をしています。母も年なので、先に倒れてしまいそうで心配です。夜は紙おむつにしてもらいたいのですが、漏れないオムツがあったら教えてほしいのと、漏れない工夫等あったら教えてください。

  • 夜食べないとけっこう痩せますか?

    現在、どちらかと言うと低炭水化物なダイエットに励んでいます。 単純な質問なんですが、朝昼は普通にしっかり食べて、夜は食べないで運動を適度にする、でけっこう痩せるでしょうか? 今までは朝昼晩と合わせて適度なカロリーの食事をしてましたが、ここ2、3日職場でランチ(普通の定食程度)を食べる機会があって その分の調整ではないんですが、夜を食べずに過ごしています。空腹感はあるんですが、どうしても食べたいという感じではなく(空腹があまりつらくないです)、運動をしていつもの時間で就寝しています。

  • 夜の10時までに熟睡するには?

     私は、夜の9時から10時半になるとお腹が減り夜食を食べてしまいます。食べないと空腹で眠れません。カロリーの低いものを食べるようにしても食べた気持ちがしなくて、結局、コッテリ系のものを口にしないと熟睡できません。  これでは当然、太ってしまうので、夜食を止めるには、早寝をするしかないと思うのですが、いろんな工夫をしてみても10時までに眠れません。  夕ご飯を遅くすると今度は夕方おやつを食べてしまいそうです。朝に起きるのを早くすれば眠れるだろうと朝の5時に起きてみましたが、日中眠気はするものの、結局、熟睡できたのは、深夜でしかも夜食を過食にちかいほど食べてしまいました。  毎朝、「昨日の夜はどれくらい夜食を食べただろうか?」と確認しては、落ち込みます。  食べるときは、「後悔してもかまわない。」くらいに腹が減っています。  夜、早く眠るコツがあったら教えて下さい。  

  • 夜寝る前に

    プロテインを夜寝る前に飲んでも太りませんか? 今は、早朝散歩後にプロテインを飲んでいますが 本を読んでいて、筋肉を復活させるためには トレーニング後と夜寝る前に飲むことがいいと かかれていましたが、どうなんでしょうか・ あまり知識がないのでわかりません

  • 工夫を見つけるには

    私はあまり優れていることがないので、せめて努力・工夫して補いたいと思います。 でも工夫するにも才能が必要だと思います。なので少しでも工夫の仕方や考え方があれば教えてください。 お勧めの本を教えていただけるとなお助かります!

  • 夜の空腹感に負けてしまいます↓

    どうしても夜、お腹が空いてしまい…空腹に負けてしまいます_(._.)_ いけないと思いつつ、ついつい..._(>_<) 空腹感に勝つために何か実践されてる方!! 私は、これで乗り切ったという方☆アドバイスよろしくお願いします!!

  • 外から見えない工夫。。。

    こんばんゎ☆ 友達の話なんですが。。。 夜、外から部屋の中が丸見えだってことを人に言われて初めて気付いた子がいたんですよ!ベランダにすだれをかけているし、2階だしあんま見えないだろうと思っていたらしいのですが(>_<) すだれって夜だと外からは見えやすいんですね(・_・;)私も知らなかったんですよ↓ なんか外から家の中が見えないようにする工夫を知りませんか?