• ベストアンサー

うつ病のことを彼氏に話すべきか?

noname#67100の回答

noname#67100
noname#67100
回答No.10

私は男性ですが、鬱病の経験があります。 本当に、彼氏を信じられるなら打ち明けるべきだと思います。 それによって、相手も気を使ってくれるし、あなたの不安も減ると思います。 鬱病は経験してると判ると思いますが、普通の人以上にストレスに 敏感になり、過剰反応してしまいます。 あとは、あなたが『相手を信じる事ができるか』これによって 打ち明けるか、黙っているかを決めた方がいいと思います。

suiyoubi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「相手を信じる事ができるか」自信をもって「はい」と答えられます。 タイミングを見計らって打ち明けてみようと思います。