• ベストアンサー

Divxファイルをビデオテープにダビング。

タイトル通りですが、PCにあるDivXファイルをビデオテープ(VHS)に簡単にダビングする方法ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhanage
回答No.1

DVD-Rに保存し,少々お金はかかりますがDivXファイルを再生できるDVDデッキを用意して,VHSデッキと接続してダビングします。 または,PCにビデオカードを取り付けられるなら,VHSデッキにRGB出力すればさらに簡単にダビングできるでしょう。

noname#20692
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DivX対応のDVDプレイヤーなら簡単そうですね。 この方法で検討してみます。