• ベストアンサー

CD収録の動画をビデオテープにダビングしたい

素人でよくわかりません。タイトルどおりCDに収録されている動画をビデオテープにダビングしたいのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

テレビ出力機能付きのパソコンをお使いだったらテレビ出力をビデオのビデオ入力、片方がミニステレオジャックでもう片方が赤白のRCAプラグのケーブルを用意してPCの音声出力コネクタにステレオミニジャック、赤白のプラグをビデオデッキの音声入力端子に接続してやってPCの設定をテレビ出力にしてCDを再生してそれをそのままビデオに撮ればいいです。 もしテレビ出力機能がなかったらダウンスキャンコンバータという物を使って下さい。音声については先の方法と同じです。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/list.html
kazu2454
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビ出力機能がないため、いずれにしても多少の出費になりました。