• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオテープダビング

「日本の名山百選」のビデオテープを以前に購入。まだ、2巻しか見てません。 時代はビデオからCDに、家にあったビデオデッキもなくなりダビングすることはできなくなりました。 どこかでビデオテープをCDにダビングしてくれるところないでしょうか? あれば教えて!出来れば神戸市内で・・!

noname#226755
noname#226755

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数962
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#198951
noname#198951

CDというかDVDですよね? 個人経営のようなレンタルビデオショップに「ダビング○×円」みたいな貼り紙を見ますが、ご近所にありませんか? ただ、ダビングできないようにビデオ自体にコピーガードと呼ばれる保護機能がついてると、ダビング出来ない事がありますので、事前にご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 コピーガード付なのでかなり厳しいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

 全国展開のカメラのキタムラが近くにないですか? http://www.kitamura-print.com/video_copy/dvd_copy/  市販の VHSはコピーガードが施されています。 コピーガード付きのテープのダビングは違法行為となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 助かりました。