• ベストアンサー

印刷が出来ない・・・。

EPSON PM-A700のプリンターを使用しています。 受信メールを印刷したいのですが、印刷のボタンをクリックしても全く印刷できません。ワードのほうでも印刷してみたのですが、印刷できず、印刷待ち文書の数字ばかりが増えてしまいます。今までは普通に印刷出来ていたのですが・・・。 パソコンについての知識が全くないので、簡単な言葉で教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.1

正確な状況が分かりませんが、 プリンタとパソコンとのケーブルが外れている(または外れ掛かっている) プリンタのインクが無い プリンタをパソコンの後に電源を投入したため、デバイスがうまく動作していない 等がありがちかもしれません。 パソコン・プリンタ全て電源をOFFにした上で、ケーブル類が全て接続されているか確認の上、プリンタの電源ONにした上でパソコンを起動してから、印刷処理をしてみてはどうですか?。

himawarin2525
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございます。 ケーブルをチェックしましたが問題なく、インクも残量があるようでした。 パソコン・プリンタの電源を切って、ケーブルをつなぎ直してプリンタ→パソコンの順に電源を入れてみたら、起動してしばらくしたら、勝手にプリンタが動き出し、4枚だけ印刷してくれました。 とりあえず必要な部分は印刷できたのですが、印刷したくても出来ない状態は変わらないので、困ってます。

その他の回答 (2)

noname#115004
noname#115004
回答No.3

私も同機種を使用していますが、質問の様なトラブルは起きません。 会社で使用しているPCには、エプソンのPM2200Cを使用していますが、これが良く動かなくなります。 正常だと、印刷の[OK]をクリックしたあとに、データが送られる表示が出るのですが、その段階で止まってしまいます。その後、そのダイヤログを閉じると、「対応していません。」とのコメントが出てきます。PCの知識が乏しい物で、原因が良く解らないのですが、とりあえず再起動します。そうすると、正常に動きます。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ほかの方のお礼にも書かせていただいたのですが、データが送られた状態で止まって、文書待ちのデータが増えてしまい、印刷できなかったのかなと思います。何とか解決できました。 ありがとうございました。

• irishlisa
回答No.2

印刷ができないってことはインクが付かないということですか?

質問者

お礼

No.1の方、No.2の方、ありがとうございました。(お礼がこんな形になってしまってすみません) その後、画面の右下にプリンタのマークがあることに気付き、そこをクリックしたら、印刷待ちの文書がたくさん出てきました。それらをすべてキャンセルしたら、普通どおり印刷できるようになりました。 分かりにくい説明なのに、お答えしていただきまして、ありがとうございました。

質問者

補足

インクが付かないというか、プリンターが全く反応しないんです…。